見出し画像

最初は色がちぐはぐになりやすい(基本は黒、白、ネイビー、グレーとセットです)

どうもDxHです。    

"大好きなことをやって幸せに生きていく"  
の道をかかんに前進中です。   

今日も一歩
踏み出していきましょう!    

いつもお読みいただき
ありがとうございます(^^)   

初めましての方、今日は数ある中から  
こちらを読んで頂いて
本当にありがとうございます。     

もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は

バックナンバーも
ぜひ読んでみてください。    

理解するスピードが圧倒的に上がります。   

1.あらすじ       

ぼくDxHがどんな人間で
どんなことを伝えるために
ココnoteを使って
発信しているのか 

"自己紹介"の記事に書いてあります。  

まだの方は
ぜひ"自己紹介"から読んで  
頂けると嬉しいです。

前回までに
基本は黒、白、ネイビー、グレー
についてお話ししていきました。

セットで読んでいただくと
理解がぐんと深まります。

バックナンバーはこちらです。

色によっても
ドレスとカジュアルがあったんですね。

これを知らずにいると
バランスを整えるどころか
よけいにひどくしてしまいかねません。

ぼくも過去に
この罠に
はまった経験があります。

なにも知識がない状態で
洋服を着ていくと
ほぼ確実に

色がちぐはぐになります。

これは
本当に初期におちいりやすい罠
トップ3くらいです。

それくらいやりがちということです。

今日はそんなおちいりやすい罠

"最初は色がちぐはぐになりやすい"

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう!

なんか違和感を感じる。

けれど
これもあれも好きな洋服だし
まぁいいかとなりがちなんです。

これでは
自分のことしか考えていませんよね。

大切なのは相手を思いやる気持ちです

自分が好きかどうかも
大切なのですが

まずは
あなたが今日会うであろう
相手のことを意識してみましょう。

相手のことを考えるのは
いますぐにでもできます。


2.違和感の正体は色のバランス


なんか違和感を感じるその正体は
なんと"バランス"です。

"バランス"が整えられていると
違和感はなくなりますし
非常に素敵な印象を
受けるようになります。

重要なのは

------

色のバランスを整えることです。

あなたも
おそらく体験があるはずです。

サイゼリヤなどで用意している
ハンバーグセットは
茶色だけでなく
コーンの黄色やブロッコリーの緑など
色が何色か使われています。

それがもし
ハンバーグだけの茶色一色だとしたら
どこか味気ない印象です。

それを
色の"バランス"を整えることで
いかにも美味しそうという
素敵な印象に変化できるのです!

フレンチでも中華でも和食でも
たいていの料理で
色の"バランス"を意識されています。

そこには相手がいるからです。
そう、料理を食べてくれる相手がいます。

色の"バランス"が整えられた料理は
どれも美味しそうに感じるものです


3.着こなしは色のバランスを整える


ぼくは小学生の頃
色のことなどまったく知りませんでした。

何も考えずに
紫や赤、白、黒、緑とかを使った洋服で
過ごしていたりしたのです。

もちろん結果は
想像の通りです。

全くモテないし
『おしゃれだね』などと
言われたことも当然ありません。

サーカスに出てきそうだねと
言われたことならあります。

そして
好きな相手に告白しても
上手くいきませんでした。

なんで上手くいかなかったんのでしょう?

もう、いまのあなたなら
分かるはずです。

そうです。

ぼくは相手のことを1ミリも
考えていませんでした。

これでは上手くいくわけないですよね。

だってあなたは
イイ印象でない人のことを
好きになります?

ましてやお話して
もっと仲良くなりたいな
とか思わないでしょう。

でも、当時のぼくには分からなかったんです。

なんで告白しても振られるのか。
仲良くなりたいのに距離を感じるのか。

本当は話しかけられたいのに
どうして
全然話しかけられないのか。

そして
当時のぼくはこう思っていました。

いつか
付き合えるようになるし
距離も感じなくなる。

そして
いろんな人から
話しかけられるようになる
と本気で信じていました。

大切なことなので繰り返します。

色の"バランス"を整えるです!

相手のことを考えた上で
色の"バランス"を整えるのは
何より重要です。

今日も最後まで読んでいただき 
ありがとうございます。 

本当に本当に嬉しいです。  

そして
少しでもあなたにとって
何らかのきっかけになると
素直にすごく嬉しいです。  

できれば読んで
終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?
と考えながら取り入れて行動すると
成長も早くなります。
  

これからも
大好きなことをやって幸せに生きていく
ためのライフコンパスの使い方や情報を
アップしていきますので
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍