見出し画像

"好き"なことを見つける

どうもDxHです。

"大好きなことをやって生きていく"の道を前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中からこちらを読んで頂いて本当にありがとうございます。

もし、読んでみてもう少し知りたいなって時はバックナンバーもぜひ読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか "自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。


前前回で、あなたが"どこに向かっていきたいのか"っていう"理想"を考えていきました。

あんまり"目的"を意識したことってこれまでになかったんじゃないでしょうか?

目的がないのとあるのでは大きく違います。

その"目的"があることによって誰にでもある"コンパス"をあなただけのコンパスとして道しるべを教えてくれるようになるからです。

"目的"がなければコンパスとしての効果はまったくといっていいほど発揮しません。

ですから、コンパスに"目的"がセットされた時点から爆発的に効果を発揮するわけです。

その"目的"とはあなたの〇〇だったらいいなっていう理想でありそれをより明確にしたものです。


2."好き"から"大好き"に育てていく

今日は"好き"についてお話ししていきます。

"大好きなことをやって生きていく"ためには
この"好き"なことを
仕事にしていくことになりますよね。

そこでもし、あなたに"好き"なことがなかったらもちろん好きなことを見つけていくしかないんです。

見つかるかな?って未来を想像して不安になるよりも行動していくことが大事です。

"好き"なことを見つける行動をする
とどんな結果が生まれるでしょうか?

予想できたかもしれませんね。

そうです。

"好き"なことが見つかるという結果が生まれるわけです。

好きなことを見つけるという行動をする。

好きなことが見つかるという結果が生まれる

つまり、"好き"なことを見つけないという行動をすれば
"好き"なことが見つからないという結果が生まれるということです。

もうすでに"好き"なことはわかっている、知っているという方は飛ばしても頂いても構いません。

"大好きなことをやって生きていく"には
好きなことを大好きなことに育てていく必要があります。

まず、"好き"という種を見つけて

種を植えて、水をかけたり、太陽の光を浴びたりしながら少しずつ育てていくことで

"好き"から"大好き"という花に成長していくわけです。

3."好き"を見つけにいこう

そのためにはまず、あなたの中にある
"好き"という種を見つけることが大切です。

自分の中にどんな種があるんだろうって
考えるとなんだかワクワクしてきませんか。

僕は自然とワクワクして楽しみだなって
気持ちになったのをよく覚えています。

あなたの中にも必ずあります。
そして、見つけることができます。

好きなことが見つかるという結果を生むには
好きなことを見つけるという行動をしていけばいいんですよね。

"結果は行動から生まれる"

そのことをあなたはすでに知っていて認識しているはずです。

あなたの"好き"を見つけにいきましょう!

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかのきっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくためのライフコンパスの使い方や情報をアップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍