見出し画像

"クローゼットの中にドレスの洋服がない問題"

どうもDxHです。      


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    

の道をかかんに前進中です。      


今日も一歩  

踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただき    

ありがとうございます(^^)     


初めましての方  

今日は数ある中から    

こちらを読んで頂いて  

本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて  

もう少し知りたいなって時は  

バックナンバーも 

ぜひ読んでみてください。       


理解するスピードが  

圧倒的に上がります。       

1.あらすじ          

ぼくDxHがどんな人間で  

どんなことを伝えるために  

ココnoteを使って  

発信しているのか   

"自己紹介"の記事に    

書いてあります。


まだの方は  

ぜひ"自己紹介"から  

読んで頂けると嬉しいです。


前回までに

あなたのクローゼットにある

洋服をドレスとカジュアルに仕分ける

ということについて

お話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。


そして

そこから洋服を選ぶときの

ポイントとして

ドレスとカジュアルの比率を

7対3にすることでしたよね。


ここまでは大丈夫でしょうか。


この"バランス"は

状況や環境でも

多少変わってきますが

まずはこの7対3がベースです。

ここを抑えてください。


"バランス"は

あらゆることに応用できますので

ここで身につけると

あなたにとって

かなり強力な装備になります。


そして

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

のにも"バランス"は

効果を発揮しますので

覚えておいてください。


今日は

クローゼットの中に

ドレスの洋服がないという問題

について

お話ししていきます。


2.ドレスの洋服がほぼない


仕分け終わったところで

質問があります。


なにか、問題はありませんでしたか?


ぼくは

めちゃくちゃ問題がありました。


おそらくなんですが

カジュアルの洋服がほとんどで

へたしたら9割くらいに

なっているような気がするんです。

でも、問題ありません。

大丈夫です

それが本当に自然なことなので。


そもそも

自分がおしゃれになれるとも

思っていないし

洋服にそこまで興味もなかった

わけですから仕方のないことですよね。


でも、考えてみてください。

好意を寄せている相手に

それでイイ印象を

与えることはできるでしょうか?


人間は中身が1番大切でしょ。

おっしゃる通りです。


それはもちろんそうなんですけれども

その中身を知ってもらうには

相手にイイ印象をもってもらえて

"あなたのことを知りたい"

となる必要があるんですよね。


どんな人でも

言葉よりも先に入ってくるのは

視覚による情報です。


ここで

相手に"イイ印象"を与えることが

できればあなたとまた話してみたいな

というきっかけになります。


このきっかけは

普段のファッションに気を使い

相手のことを考えて

"バランス"を整えてあげることで

十分につくりだすことが可能です。


そのためにいま

クローゼットの洋服を

ドレスとカジュアルで

仕分けていったということです。


ほとんどがカジュアルの服

という問題は

ドレスの洋服を購入する

ということでクリアできますので

安心してください。


それに

いまやUNIQLOという

超コスパのいい

そして見た目もイイ感じの服が

手に入りやすい

日本という国に

あなたはすんでいるはずです。


これを使わないという選択肢は

考えられないわけです。

まとめます。


クローゼットの中の洋服を

ドレスとカジュアルに仕分ける。

問題があらわれる。

持っている洋服に

ドレスの服が

ほとんどないという問題です。

ドレスとカジュアルの比率は7対3。

ドレスの洋服が必要になる。

まずは

コスパがよく見た目もかなりイイ

UNIQLOのアイテムで

ドレスの洋服を揃える。



今日も最後まで

読んでいただき 

ありがとうございます。 


本当に本当に嬉しいです。  


そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。  


できれば読んで

終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。   


これからも

大好きなことをやって

生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍