見出し画像

"いまからできるいつもと違う行動をする方法"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって生きていく"の道を前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中からこちらを読んで頂いて本当にありがとうございます。

もし、読んでみてもう少し知りたいなって時はバックナンバーもぜひ読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

前回はいつもと同じ行動をとってしまうのは
僕たちに中にあるホメオスタシスが
無意識で働いてるからというお話をしていきました。

いつもと同じ行動ばかりしていたら同じような結果にしかならないわけです。

つまり、いつもと変わらない現状が続いていくわけです。

いまが、楽しくてハッピーなら現状を変えたいとは思いません。

あなたも、これを読んでいるということは
少なくともいまの現状に不満がありそれを変えたいと思っているんじゃないでしょうか。

今日はどう行動していけばいいのかについてです。

早速、いきましょう!


2.どう行動するのか

なら、いまの現状を変えるにはどうすればいいのか?ってことですよね。

大丈夫です。

やり方はあります。

まず、ホメオスタシスと完全に闘うのはよくありません。

これまでのあなたはまだレベル1でスライム(1番弱い敵)しか倒せない状態なのにいきなりラスボスに挑むようなものです。

明らかに難しいはずです。

ならどうするか?

小さく行動するです。

つまり、"いつもと違う行動を小さく始める"ということです。

えっ?
そんなことでいいの?って思いましたよね。

これ、本当に効果バツグンなのでオススメです!

あなたの脳内がどうなっているかというと
簡単ですがこんな感じです。


あなたが何か新しいことを始めます。

あなたのホメオスタシスはあれ?いつもの現状と違うぞ!と気づきます。

すると、ホメオスタシスは"あなたのいつもの現状はここだよ"って
違和感を感じていつものあなたに引き戻そうとします。

これではなかなか、上手くいきません。

そこで小さく行動するなんです。

小さく行動するとは、ホメオスタシスに"なんかいつもと違うな"ではなく
"今日もいつもと変わらないなー"レベルで
気づかれないようになるのです。

そして、そうやって小さく行動したことがやがていつもの"習慣"になるとホメオスタシスはこれは

いつもの現状だと認識してむしろスピードを加速してくれます。

つまり味方してくれるってことです。

そのためには"小さく行動する"がとても有効です。

3.1日10分いつもと違う行動をする

今日のメガポイントです!

1日10分まずはいつもと違う行動をする。

違う行動というのはあなたの好きなことをやるのがオススメです。

もし好きなことがないようであれば気になることでも大丈夫です。

気になることもなければ探してみるということに10分使ってみましょう。

これは誰にでも出来ることです。

その10分がありませんっていうならなにかを削って10分作ってみてください。

その積み重ねがやがて"大好きなことをやって生きていく"結果につながります。

その一歩はとても小さくて大丈夫です。
小さい方が結果を変えやすいってことです。

ポイントは"とにかく小さく行動すること"です。


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかのきっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくためのライフコンパスの使い方や情報をアップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍