見出し画像

相手のことを考える~実践編~


どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。


今日も一歩

踏み出していきましょう!


いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)


初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。


もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーも 

ぜひ読んでみてください。


理解するスピードが

圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。


前回は

自信は0に1を積み重ねていく

ということについて

お話していきました。

バックナンバーはこちらです。



自信は相手のことを考えて

おしゃれをすることでできます。

ということでしたよね。


ただし

"他人目線"という

相手のことを思いやる気持ちが

必要なわけです。


えっ?


そんなこと言われても

相手のことを

全然知らないし。

どうすればいいの?

ってことになる場合が

ほとんどです。


今日は

相手のことを考える~実践編~

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.相手のことを考える


相手のことを考えるって

言われても

相手のことが分からないって

こともあるはずです。


言ってしまえば

そもそも

あなたは相手そのものには

なれないわけです。


だから

相手のことなど

分からないでしょって

思いますよね。


確かにあなたが

相手になることはできません。


でもですよ

出来る限り相手のことを

知ろうとしたり

理解しようとすることは

できます。


例えば

あなたは

好意を抱いている相手がいるとします。


あなたは

その相手のことを

考えたりしますよね?


どうでしょう?

一つも考えないってことは

ないんじゃないでしょうか。


あの人は

どんなことに興味があるんだろう?


どんなことに笑ったり

幸せな気分になるんだろう?


どんなことをしたら

喜んでくれるのだろう?

と考えて試行錯誤して

行動していきますよね。


その相手のことを

考えて行動した結果

相手が喜んでくれたり

幸せになってくれたら

あなたは嬉しいだろうし

幸せではないですか。


そして

僕は相手のことを

喜ばせることができたんだっていう

自信にもつながっていくわけです。


3.カッコいいね、ステキだね、オシャレだね


もちろん

すぐに上手くいくわけではありません。

それでも相手は

清潔感が感じられた方がいいのかな?

それとも紳士的な感じがいいのだろうか?

など考えてオシャレをすることで

得られる小さな成功体験の一つが

これです。


相手から

『カッコいいね(可愛いね)』

『ステキだね』

『オシャレだね』

と褒められることです。


褒められて嫌な人はいませんよね。


あなたは

もし仮に好意を抱いている相手が

あなたのために

オシャレをしてきてくれたら

嬉しいですか?


ぼくはすごく嬉しいです。

これを嬉しくない人って

いないはなんでです。

よく考えてみてください。

相手は
わざわざ時間をかけて着ていく洋服を

自分のことを思って

考えてくれているわけですよね。

そんなありがたいこと

なかなかないわけですよ。

そして

これはあなたにもできることです。


4.まとめ

まとめます。


あなたはオシャレをすることができます。

相手のことを考えて洋服を選びます。

相手にイイ印象を与えます。

これをやっていくと

相手を喜ばせることができて

相手から褒められることがあります。

あなたは褒められるという

小さな成功体験をします。

これを繰り返して

小さな成功体験を積み重ねます。

自信がついてきて

オシャレのレベルも上がら

相手のことを考えることも

上手になっていきます。

信用が貯まり

信頼関係が成り立ちます。


簡単にまとめるとこのようになります。

おしゃれをすると

相手にも喜んでもらえて

自信もつけられます。

どうか忘れないでください。


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。


本当に本当に嬉しいです。


そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで

終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍