見出し画像

"結果は行動から生まれる"


どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

2.行動すると結果がついてくる

今日は"結果は行動から生まれる"について話していきます。

あなたが行動をすることで結果が生まれます。

これは何も難しい話ではなくとても簡単なことなんです。

例えば、あなたは"お腹がいっぱいになる"って結果になったとします。

この結果はどこから生まれたのでしょうか?

たぶんというかあなたが何か食べ物を食べたんです。

どういうことかというと食べ物を食べるという"行動"をしたということです。

つまり、食べ物を食べるという"行動"をすることによって
あなたはお腹がいっぱいになったんです。

お腹がいっぱいになるという結果が生まれたということです。

そうです、行動することによって結果が生まれたということです。

あまり意識していないと気づかないかもしれませんが普段の生活すべて行動することによって結果が生まれています。

3.いまの現状っていう結果を変えるには行動しかない

もし、いまの生活を変えたいと思ったら
行動するしか生活を変えるという結果は生まれません。

そうはいっても簡単には変わらないよ。

そう思うこともあるでしょう。

よく考えてみてください。

変わらないのは自分が
"行動をしないという行動"をとってしまっているからです。

でもどうすればいいのかわからないってこともあるでしょうがここからどうすればいいのかにいきます。

そこにまずは気づくことで大丈夫です。

なにに気づくのかというと"行動をしないという行動"を取ってしまっている自分に気づくということです。

気づくだけで次の行動がとりやすくなります。

まずは、それに気づくことから始めましょう。

4.まとめ

まとめていきます。

まずは現状に不満やモヤモヤがあったとしてもなかなか変わりません。

なぜでしょう?

それは現状を変えるための行動を取っていないからです。


つまり"行動をしないという行動"を取ってしまっているのです。

現状はあまり変わらないという結果が生まれる


今日のメガポイントは
"結果は行動から生まれる"ということです。

そして、行動は思考から生まれるということです。


真実なので忘れないようにしてください。


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかのきっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくためのライフコンパスの使い方や情報をアップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍