見出し画像

転職する前に読んで欲しい

こんにちはaaaaayuです𓂃𓂃𓂃

皆さんは今就いているお仕事に
どんな魅力を感じていますか??

意欲や熱意は入社時に比べてどうでしょうか?

なかなかモチベーションが上がらず、
目標も立てれず、自分が何をしたいのか
悩んでいたりしませんか?


今の仕事にとてもやりがいを
感じている方がいる一方、
モチベーションが低下気味で
転職や起業したいと考えている方も
多いかと思います



転職する前に言われたこと


私がカフェを目指す前、
会社員を辞めるときに多くの方が
アドバイスしてくださいました

その中で1番引っかかっていた言葉は
〝今のままではどこでもやっていけないよ〟
と言われたことでした

その当時は、次にやりたい仕事があるから
転職するんだとばかり思っていました

ですが、最近出会った本に
本当の答えを教えてもらいました


私はどこでもやっていけない人?

その言葉をもらったときは
悔しさと悲しさが入り混じっていました

そんな自分を鼓舞し、
転職先で必死に業務をこなす
毎日が続いていた頃、
この本を紹介してもらいました


世界一ふざけた夢の叶え方



ごく普通の主人公3人が、
引き寄せられるように仲間となり、
その後、それぞれの夢に向かって
一気にワープしていく、というお話し。


そして、数年後の彼らは

・赤面症サラリーマン⇒ベストセラー作家
・プータロー⇒100億円企業のオーナー
・万年平社員⇒ネット界の大物仕掛け人

となっていく実話。

この本は単なる成功本ではなく、
これからの時代の“新しい成功法則"を
書いているものでした。


その中で1番衝撃的だった一文は

いまお世話になっている
社長や先輩ですら満足させられず
同僚からの支持を得られず
どうして起業してやっていけるか

という一文でした

いままでの私は、
自分が成長したいからという理由で
様々なところで働かせてもらっていました

それだと自分中心になりすぎて、
〝働かせてもらっている〟
という意識が薄かったことに気づきました

今気づけたあなたはきっと天才


今働かせてもらっている社長や、先輩を
満足する働き方は何か

それはきっと成績だけではないはず

目の前にある仕事に全力で挑む

それがお客さんを満足させ、
信頼につながり、成績に繋がる

今気づけたあなたはきっと天才

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?