見出し画像

自信のタイトル

「〇〇が■■した理由」とか「絶対にやっておくべき△△な方法」とか。
noteのタイトル欄見てると自己啓発本感とラノベ感あるとき多いなって思う。

僕自身の自信がないなぁ…。

僕はそんなタイトル付け難いって思っちゃうし。人に何かを伝えたいときはあっても、作った本人じゃないからそんな分析までして「見た方がいいよ!」とか「見ておくべき!」なんてあんまり強く言える性格じゃないなぁ。

単に自身がないって話。

だけど何気ない共感が僕は大好物だから、見てくれた人のスキはちゃんと好きなんだよな〜。共感できないって人の意見もめちゃんこ好き。

でも憧れはある

でも、そういったタイトルを書いてみたいとも思う。
流行りには乗りたいたちなのだ。

自分にはどういったタイトル付けて話をしたいだろう…。

「ドラマの登場人物に学ぶ理想の上司像」

「失敗しないと思っている相槌が興味ないとバレている瞬間BEST3」

「僕が大好きなXboxが日本市場で認知される方法」

とかかなぁ…。

いつかそんなタイトルで書き出してたら読んでスキしてやってくださいね。

この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?