見出し画像

今日でTwitterとnoteを始めて5か月です!

4月24日から始めたTwitterとnoteが今日で五か月です!

ここまでなってくるとまだ五か月か?

みたいな感覚ですね笑

もう習慣化できているので何とも思わないですが

これをこれからもっと淡々とやっていくことが自分にとってスキルアップの道だと思います。

noteの結果です!

ダッシュボード|note - Google Chrome 2020_09_24 14_28_47


そして四か月を過ぎたあたりからTwitterの関しての疑問が増えてきて、それと同時にインスタが伸びてきていたので戦略を変えました。

そのことについては昨日の記事に書きました。

僕は読書をするということは絶対に一生していくと決めています。
しかし今のTwitterはリプをたくさんしないと伸びないアルゴリズムになっています。
今のTwitterを伸ばすのは再現性が低いかつ

時間がかなりかかるのです。

僕はそこまでTwitterに時間をかけるよりは読書をした方が将来の自分のためになると思ったのでTwitterに時間をかけることは辞めました。

ちなみに8月くらいから同じTwitterで頑張っている人達と会ったり電話で話したりしていましたがみんな同じことを思っています。

リプは7月、8月半ばくらいまで一か月半くらいの間、頑張っていましたがそのおかげでたくさんの友達ができましたし、みんなが同じ意見を持っていると理解できたので良かったかなと思っています。

そうしたことがわかったのでTwitterは一旦離れて、一日30分くらいと決めました。

そしてだいぶ最初の方から初めていたインスタグラムが良い感じに育ってきたと同時に

僕の得意分野である筋トレでの情報発信をすることに決めました。

Twitterのwebマーケターのツイートで見たのですが

「結局インスタ、これからの伸びを考えると、ブログとノウハウを売る人以外は絶対にインスタ」

と言っていました。

僕はこのツイートを7月後半くらいに見て今の自分にはTwitterは合っていないなと思いましたね。

そして迷いながらもTwitterを頑張っていた感じです。

今Twitterをしていてブログをしていない人や自分でお金を稼いでいない人はインスタに行った方が良いと思います。

今Twitterをしている人達の中で同じような悩みを抱えている人はたくさんいるはずです。

僕は最高一日で610リプをしましたが、あんなことはずっとはできません。

いずれみんな辞めていくでしょう。
いずれ辞めるのであれば今すぐにやめて別のことをするべきです。

そしてこのnoteはずっと継続していきます。

僕は文章能力というところはかなり重視しているのでもっともっと文章を書いていけばなにか掴めるものがあると感じているのでコツコツゆっくりゆっくり積み重ねていきます。


以上が僕の五か月間での結果です。

Twitterなんかは特にそうですがほとんどの人が三か月と続かずに辞めていきます。

これは一般の人が継続力がいかにないという確固たる証拠です。

Twitterすらも継続できなくて自分で情報発信をしてお金を稼げるわけがありません。

逆に継続さえしていけばなにか見えるものや感じるものがあり絶対に自分自身を成長させることができます。

そしてそれがいずれお金につながってくると思います。

僕はとりあえず半年を過ぎたらもう少しペースを落としてゆっくりコツコツやっていこうかなと思っています。

継続イノチです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?