見出し画像

せどり日記769日目

ふと文章を書きたくなったのでつらつらと書いていきます。

最近寝る前に結構読書をしていて忙しいなりに月7冊ほどは読めています。

ほんとは最低10冊以上は読みたいんですが仕事優先だとなかなか難しいですね。

とりあえず友達には全員に宣言したのですが

年収2000万円を目指そうと思います!

(未来の僕へ)


本に目標は周りの人間に宣言しろということが書いてあったのでそうします(笑)

それによって自分の意識の中に刷り込まれて
常にその目標の事を考え行動できるようになると。

これはあると思いますね。

宣言することで逃げ道もなくなりますし。



まあそんなこんなで思うことが

「読書」 

本当に大事ですねえ~

ってことです。

もう読めば読むほど本を読むことが人生を豊かにしてくれるくらいの感覚になってきました。

「無知の知」

これを本を読むと本当に思い知らされます。

しかも読めば読むほどにです。

今やっている「せどり」も正直知識すべてみたいなところがありますからね。

知っているか知らないか、それだけで稼げるか稼げないかが変わるといっても過言ではありません。

人間生まれたときはみんな何も知らない状態なのになぜ身分の差や人それぞれ立場が違うのか。

それを書いたのが「福沢諭吉大先生です」

僕の人生のバイブル
学問のすゝめです。

天は人の上に人を造らず

人の下に人を造らずと言えり


つまり学問をする人としない人がいるから身分の差が出来てしまうんだみたいな話です。

子供のころから親に勉強しなさい!と言われていたのはあながち間違いではなかったんだなと心底思わされます。

僕自身も学生時代は一ミリも勉強はしてこなかったので少しはしておけばよかったなと後悔はしています。

ガッツリではなくとも最低限の勉強・教養はつけておけばよかったなあと。


今の時代、電車で本を読んでいる人を見かけますか?

社会人の平均勉強時間は6分だそうです。

それも一部の勉強する人が平均値を引き上げているだけでほとんどの人たちは勉強などまるでしていません。

だから身分の差が生まれるのです。


つまりこうゆうことなんですね。



僕も勉強をしてない時期があったのでわかりますが、今こつこつと勉強をしていると思うのは本当にもったいない時間を過ごしていたと痛感します。

これは勉強をすればするほど、読書数がふえれば増えるほど思います。

でも後悔はしても過去は変えられません。

今日からやるのみです。

年収2000万という目標は立てたのであとはそれに必要な

・行動(仕事)

・勉強(知識)

・体力(筋トレ)

この辺りを毎日コツコツ積み重ねるのみです。

最近毎日仕事をやっていて思うのは

いかにおもしろくもない楽しくもないしんどい仕事を毎日当たり前のようにできるか

これが本当に大事だと思います。

有名な成功者や本にも全く同じことが書いており、自分の思っていることはあっているんだなと思いました。


本を読んで勉強しよう!
そしてその本に書かれていることを一個ずつ行動しよう!

こんなところですかね。

やはり文章を書くのは楽しいですね(笑)

もっと稼いである程度余裕が出てきたら文章を書くことを仕事にしたいなあとか思いながら毎日コツコツ頑張ります。

もしこれを見てくれている人がいたら

毎日毎日自分の人生なんだから必死に生きましょう!
僕もそうするから!って言いたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?