見出し画像

もう書くことがありません!

となったら深刻なインプット不足です。

今の僕ですね(笑)

原因はTwitterに時間をかけすぎです。

最近は一日7時間近く使っています。

そろそろマジで読書をしたり他のことに時間を使わなければ・・・

と思いつつTwitterばかりしてしまいます。

画像1

インプットは本当に大切です。

知らない経験や知らないことを体験できます。

僕はアウトプットよりインプットのほうが好きです。

でもアウトプットのほうが人生においては大切です。

つまり行動ですね。

何か行動をすれば同時に知らないこともたくさん増えてくるのでインプットにもなります。

しかし僕は知的好奇心がすごいです。

知らないことを知るのは物凄く楽しいです。

この快感にハマると抜け出せません。

初めて海外に行ったときやたくさんの本を読んでいると、この快感が訪れます。

行動しまくって本を100冊も200冊も読みまくってとしているともう快感の虜です。

ここまでくると継続とか云々は関係なくなり自然となんでも行動できるようになるんですよね。

でもここまで来るのが一番難しい気もします。

画像2

僕も24歳の時に沖縄の宮古島に一人で農業をしに行ったときは不安でした。

知らない人しかいないし、何もないところだし、あまり普通の人間ができることではないなと思いました。

その第一歩が踏み出せないんですよね。

読書にしてもそうです。

最初の30冊くらいは読み切るのに一冊に1日くらいは平気でかかっていました。

しかし100冊を超えてきたあたりで少しずつ速読や本の正しい読み方というところがわかってきましたね。

ここまで来るのに相当きつかったです。

だって読んでも読んでも終わりませんから(笑)

しかしここまでくれば簡単です。

体と脳が勝手に動いてきます。

画像3

筋トレにしたってそうです。

ベンチプレスが自分の体重以上くらいまで上がってくればほとんどの人が100キロを目指して継続しようと思います。

しかしそこまでが続きません。

しんどいからです。

読書も筋トレもどんな行動も最初はしんどいんです。
それは「慣れ」ていないからです。

「慣れ」てくれば後は継続することができます。

画像4

結局本質的なところを言ってしまえば「慣れ」るまで量をひたすらこなすしかありません。

それをこなせないからほとんどの人は継続できないのですが。

すべてをいったん忘れ去り、やる!行動する!

これだけです。

Twitterも読書も筋トレも!すべてはこれが本質です。

何も考えず行動しまくってください。

僕はそのような人生を歩みたくさんの小さな実績を積み上げてきました。

これからも、もっともっと行動していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?