マガジンのカバー画像

Twitterとnoteの分析

26
Twitterとnoteの分析記事です。ぜひ参考にしてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

今日でTwitterとnoteを始めて5か月です!

4月24日から始めたTwitterとnoteが今日で五か月です! ここまでなってくるとまだ五か月か…

情報発信は再現性が低いと思います

今日は少し厳しい話をしようと思います。 僕は4月24日からTwitterとこのnoteを始めて昨日…

情報発信をするならなるべく一つのプラットフォームに絞りましょう

最近思ったのですが情報発信をするうえで色々なプラットフォームで活動している人が多いです。…

明日でTwitterとNOTEを始めて5か月ですが・・・

少しずつ戦略が変わってきました。 まずこのnoteですが変わりなく書き続けていこうと思います…

Instagramのフォロワー1000人までにやったこと

5月16日に始めたInstagramのフォロワーさんが9月16日に1000フォロワーさん達成しま…

SNSのフォロワーを増やすのは本当に地道な作業です

僕はTwitterを始めて四か月で2121フォロワー インスタは始めて三か月で462フォロワー このno…

Twitterを続けるにはサボることも重要です

最近Twitterをしていて思います。 たまにはサボることも大事だな~と。 Twitterはかなり長期的な目線で見ないとフォロワーは増えない事がわかってきました。 筋トレでもなんでもそうなんですが、やはり短期的な目線で見てしまいがちです。 僕もすぐにフォロワーは増えるだろうと思っていました。 しかし現実問題そんなに甘くなかったです。 なので長期的な目線で継続していくんですが、Twitterやこのnoteもそうですが別に更新しなくてもだれにも何も言われないしついつい

Twitterの伸ばし方

今日でTwitterを始めて二ヶ月と二週間になります。 徐々に徐々に伸ばし方がわかってきました…

今日でnote毎日更新を始めて三か月です

長かったような短かったような! 毎日文章を書くことでアウトレットの場が出来て物凄く頭が充…

Twitterにいる人たちはすごい

今日は四時に起きてTwitterにいる朝活勢の人達を見習おうと思いました。 そして14時ごろ限…

Twitterの使い方について

今日はこのようなツイートをしました。 これについて深堀していこうと思います。 Twitterは…

Twitterに必要なマインド

マインド、気持ち、大事ですよね。 Twitterに限らず人生において気持ちは大事です。 僕はト…

note100日連続更新できました!

やっとです! 今までコツコツ積み重ねてきたかいがありました。 今まで毎日ちょっとずつち…

Twitterを伸ばすには本を読みましょう

Twitterを伸ばすにはマーケティングの本質が大事なんですよね。 僕もマーケティングについては全然わかっていないので日々勉強中です。 お客様に商品を買ってもらうにはどうしたらよいのか? これが大事です。 それもわからずにTwitterを伸ばすのは中々ハードルが高いです。 Twitter限らずSNS全部です。 そこで今回はTwitterが伸び悩んでいる人に向けての記事になります。 マーケティングとは? マーケティングって難しいですよ。 一つの学問みたいなもの