見出し画像

溶けてしまったこと

元旦より、愛を込めて

今日の月はおおきくて綺麗だから、一緒に見ませんか
綺麗と言わずして、その美しさを共有してしまいませんか

それは白く柔い感情、手の悴む帰り道、積もる雪に歪な雪だるまを見つけました
明日には溶けて消えてしまうかもしれないと思うと、何だか抱きしめてあげたくなりました

おみくじは何よりふつうがいいです
良いも悪いも、もう少しあとから決めてみたい

このままでは静けさの中に溶けてしまいそうだ
窓をあけて冷えた空気を吸いこむと痛みだけが残る
わたしはずっとひとりだろうか

朝を迎え、夜を迎え、同じ部屋で生活しているうちその感性が移って、いつの間にか素敵になってしまいたい

恋したり愛したりすることで泣いたり自信を失ったりすることに疲れた、もうずっと、たとえば君の息が止まるまで共に生きていると言われるまで動けない

メリットやデメリットはどうにだってしてしまえ、永遠が無いことを知ったからこそ、ふたりで守りたい約束が欲しい

夢を追うきみの曖昧さを許したのも、かすかに存在していた輪郭を消してしまったのも、全部わたしであったということ

失恋をしなければならないということ
それは、新しさのはじまりということ

あけましておめでとうがさようならだったということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?