見出し画像

Appleに戻ってきた人間の爆買い街道

やっと混沌とした体調不良から
復活の兆しが見え始めただぴてぃです。


さて、今まさにAmazonブラックフライデーが開催中ですね。

個人的にはAppleエコサイクルに戻ってきたので、なんとかここで環境整備しておかなアカン!と思い、コツコツと使っていたものを買い戻している最中・・・

とりあえずここまで3つ、戻してきました。


✔️iPhone
✔️MacBook
✔️iPad


Appleユーザーにはお馴染み「3種の神器」ですね。これはもう、ないと結構キツイ。もしかしたらMacBookはなくても最悪どうにかなるかもですが、iPadはないと辛い、、、


iPhoneは離れて分かりますが、かなり優秀。
というか安定しすぎててもはや特別感すら感じないレベル。ほんとによくできたデバイスです。


で、これに加えてもう一つ必要なものがあります。それが、、、


✔️Apple Watch


です。モデルはなんでもいいですが、個人的にはゴツいものが好みなので、そうなるともう「Apple Watch ultra」のみです。

これは1と2がありますが、2のスペックに魅力を感じていないので1で十分。これ実は、今回のAmazonブラックフライデーでとんでもない衝撃の値下げをされています。


本当はこのnoteでなんとか物欲を抑えるために色々書く予定でしたが、気づいたらポチってましたw

お値段がちょっとだけ安いのは、なぜか23%OFFだったからですw


あとはiPad mini6ではちょっとだけ勉強がしにくいなーと思っていたので、iPad Pro12.9インチを購入しようかと。

こちらは現在第6世代ですが、第4世代のものでも十分かと思っています。本当はM1チップが載っている第5世代がいいですが、まだちょっと高い。用途としては勉強用(と仕事でパソコンの代わり)にしようと思っているので、そんなハイスペックはいらない。


あとはメルカリさんの売り上げ次第です。そのためにも頑張らないと、、、

ここから先は

0字
このマガジンの特典として ✔️最低月1で必ずリリースされる300円以下の有料note ✔️note運営の無料相談 をおつけ致します。

だぴてぃの「ここだけの話」

¥500 / 月 初月無料

普段のnote以上に本気の本気で創ります。ジャンルはnote術やライティングのこと、メンタルのこと、たまに大公開できないようなことも書き連…

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐