見出し画像

黙っていても売れ続けるためには?


結論からいうと
「そんな甘い世界ではない」
というところなんですが

実はちゃんとnoteを書ければ
「黙っていても売れる」環境が
手に入ってしまうんですよね。

そのためには
定期的な更新が助けになるのは
言うまでもないところなんですが、

一方で
毎日更新しなくても売れる
というのもこれまた事実で。


ある日のこと。

友人と飲んでいたところ
Apple Watchかブルブルと震えました。

そう、note購入のお知らせです。

なんかもう、、、
「購入されました!」ってワードが
とてつもなく嬉しいんですよね。
そのnoteの金額に関係なく。

で、友人が
「なんで放置してるのに売れるの?」
と聞いてきました。


それはnoteの持つ特性
(検索性やタイムライン、タグなど)
が可能にしているのは周知の事実なんですが

大前提として
ちゃんと記事が書けていないとダメなんです。

まあ、当たり前ですよね(^^;;

こういうと
・文章術が大事だ!
・SNSマーケティングが必須!
みたいな書かれ方をする記事をたくさん見ます。

たしかにそういう側面もあるかもです。

でも、僕の場合
SNSでたいした拡散もしていないし
文章術に関してはコンテンツだすくらいなので
それなりに気を遣って書いていますけど
ポイントは「そこ」じゃないんですよね。

じゃあなにがポイントになってくるかというと
〇〇なんです。

ここまできて隠すんか?
と思われるかもしれませんが、

近日中に
「黙っていても売れるnoteの作り方」
というのをリリースします!


そう、宣伝です笑


これが僕が風邪で寝込んでも
旅行に行っても
本業がありえないくらい忙しくても
noteが働いてくれている秘訣になります^_^

お楽しみに!

ここから先は

0字
このマガジンの特典として ✔️最低月1で必ずリリースされる300円以下の有料note ✔️note運営の無料相談 をおつけ致します。

だぴてぃの「ここだけの話」

¥500 / 月 初月無料

普段のnote以上に本気の本気で創ります。ジャンルはnote術やライティングのこと、メンタルのこと、たまに大公開できないようなことも書き連…

この記事が参加している募集

noteの書き方

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐