見出し画像

2024年 私の旅行プラン

1年後の自分に向けて。
実現することをここに誓います。

☀2月:土日で愛媛に帰省
☀4/28-5/5:トルコ8日間
☀7/12-7/15:3泊4日※年休1日
☀8月:愛媛に帰省※年休3日
☀9/21-9/25:4泊5日※年休2日
☀11月:愛媛に帰省
☀12/25-12/30:母とフランスかイタリア

この間にLCCで安く航空券が買えたら、国内旅行か台湾に行く予定。 

*******

旅にテーマをつけたい

せっかく旅行に行くなら、楽しいだけじゃもったいない!だから、私らしく私の目線で旅を発信できないかなぁと模索してます。

私の強みってなんだろ?と思ったとき、

・食べることが好き
・前職が農業技術職で一次産業に従事

かなぁと思ってます。
なので、旅×農業を掛け合わせたことができないかな、という気持ちがあり。

この一月に【野菜ソムリエ】の資格をとってみようかと。

需要があるかわかんないけどね😆

*******

副業のセンスがない

色んな人のブログを読むと、1ヶ月程度書いて「いいね」が多かった記事を分析して…ってあるけど。

私、「いいね」が多かった記事の共通項がわからないんです💦

どこかの記事でシェアしてもらうと一時的にアクセスは増えるけど、あくまでも一時的。
どう分析したらいいかイマイチわからない😢

ただ記事を書いてても仕方ないと思うので、次の一手を考えていきたいところで止まってます。

今日はマガジンというもので、乱立していた記事をまとめてみました。 
すでに、みんなやってることだけどね💦少しは改善になってるのかなぁ。

*******

人に喜ばれる記事を目指して

私のnoteの目標は

☀︎旅をしているみたいで読んでいて楽しい
☀︎手に入れたい情報がここにくれば見つかる
☀︎旅を通じて仲間を作りたい

私のこれまでの記事って、目標が達成できる内容かな?と思うと、まだまだ程遠いと思います。

だからこそ、 

P:旅を企画
D:旅に出て経験 
C:noteに投稿して
A:いいねの数を分析


このサイクルをどんどん回していきたいと思います。

*******

あとは予算管理も

とはいえ、旅は支出がつきもの。

そのためにも、
☀︎外食ほどほど、お弁当と水筒で節約
☀︎不要なものは買わない
☀︎新NISAを活用して程よく投資
☀︎職群あげて給料UP

そんな感じで、2024年もバランスを考えながら1年やっていきたいと思います。


⭐️🎍✨🎍⭐️

お読みいただきありがとうございます!
❤️を押していただけると嬉しいです
次回もご訪問お待ちしています!!

⭐️🎍✨🎍⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?