DUMBO

キャバ嬢社長・愛沢えみりが代表の株式会社voyageでマーケティングやSNSについて考…

DUMBO

キャバ嬢社長・愛沢えみりが代表の株式会社voyageでマーケティングやSNSについて考えたりしています。 雑誌、blog、instagram、youtube、tiktokと使い分けてきたインフルエンサーとして10年以上のキャリアを持つ愛沢えみりのブランディングを考察してます。

最近の記事

最強のキャバ嬢になる為に

最近は毎週月曜日の19:30~20:30あたりから、弊社代表がYouTube Liveをやっています! 話す練習と自分の考えをまとめる良い時間になってるそうなので、年内配信は終了ですが、来年も続けていくとの事でした。 最近lumilyの方のサイトアクセスやSNSのインプレッションがよくなってきており、今後は多くの女性起業家の皆さんと交流する機会が増えるので、そういった時に備えて、今のうちから話す練習をしておきたいそうなのですが、友達と話すのとは違って、動画で話すのって確かに

    • 誰でもできる!?有名キャバ嬢になる方法【愛沢えみり流〜完全保存版】

      Twitterを見ていると何の仕事をしているか分からないお金持ちの女性がキャバ嬢だった。という事はよくあります。 キャバ嬢の時給が高すぎる理由でも書きましたが、10年前と比べて売上がとんでもないことになっていますが、今人気なキャバ嬢、これから人気になっていくキャバ嬢。盛者必衰の理をあらわし、驕れるものは変わります。 今日の新人キャバ嬢が明日の人気キャバ嬢になるわけですが、これからキャバ嬢で有名になっていくにはどうしたら良いのかを考えていきたいと思います。 当たり前の話です

      • TikTokの台本はありか?ファンを獲得する仕組みって

        個人はもちろん企業もSNSで何かを発信するのは当たり前になってきました。数年前までの求人はオフィシャルのHPの募集概要を見て、そこに掲載されている社員の画像やコメントなどで会社の雰囲気を想像していましたが、今の世代はそこで働く人のSNSを探して雰囲気を感じとる作業をしているそうです。 そもそも、オフィシャルのページだと良いことしか言わないし、だいぶ盛られてるよね、という事でよりリアルな情報を求め続けるわけですが、これはSNS時代の常識です。 また、飲食店やエンタメ施設のS

        • 壁にぶつかった時にどう考えるか

          来年の1月になると私たちの会社は10周年を迎えます。すでにアパレルブランドEmiriaWizについては10周年なのですが、立ち上げから半年間は個人事業主として運営していたので、法人の方は来年1月で10周年になります。 10年という期間なので、中には上場したり、数百億円という売上を誇る会社もあったりしますが、私たちの会社は中々そこまでは行けません。 ただ、インフルエンサーが起業した会社という枠の中で考えると、そこそこ上手く言っているのではないかと思っていて、色々あった中で、

        最強のキャバ嬢になる為に

        • 誰でもできる!?有名キャバ嬢になる方法【愛沢えみり流〜完全保存版】

        • TikTokの台本はありか?ファンを獲得する仕組みって

        • 壁にぶつかった時にどう考えるか

          パパ活キャバ嬢港区女子

          先日の愛沢のパパ活女子についてTikTokで 『新しい働き方だな、パパ活もキャバ嬢とギャラのみと変わらない』と言った投稿が少し物議を醸しました。 ですが、私も愛沢が話しているようにキャバ嬢も同じような職種だと思っていて、ギャラ飲みはもちろん、男性フォロワーの多いインフルエンサー、グラビアモデルも同じようなカテゴリに属していると思っています。 このTikTok公開後、会社宛に「そういう事を有名な方が言わないで欲しい」とお電話もいただき、確かにそうだなと思う反面、間違ってない

          パパ活キャバ嬢港区女子

          働くモチベーション

          マンションの平均価格が1億円を超えたと聞いて驚いています。 今までデフレと言われていましたが、その一方で家以外にもハイブランドのバッグやジュエリー、車などの価格は上がっていて、贅沢品はどんどん上がるんですね。 1990年代のバブル崩壊後の東京のマンション価格の平均は4,000万円程度だったそうですが、今は1億円超え ちなみに今の港区の新築マンションの平均価格は3億6000万円だそうです。 麻布台ヒルズ200億円の部屋とかもあるので、かなり上振れしてますが… 1億円のマン

          働くモチベーション

          これからの時代を生き抜きたい

          chatGPTが素晴らしすぎて…こんな時代になるなんて AIって考えたことはありましたが、こういう感じなんですね。SFだったり、ドラえもんみたいな物理的存在を思い描いてましたが、それはまだまだ先、とりあえず直近は何でも言うことを聞いてくれるそこそこ有能な部下がいる感じになりそうというか、そうなってます。メールの返信だったり、契約書草案の作成、サイト改修の提案、プレスリリースも出来てしまいます。今更ですが驚き! 今後はPC同様AIを使うスキルも当たり前に必要となってくると思う

          これからの時代を生き抜きたい

          高時給とリスク・それでもキャバ嬢を選ぶ?

          あまり更新できていないnoteですが、反応が良かったので前回につづいてキャバ嬢の時給が高すぎる理由(批判じゃありませんよ)について、もう少し書いていきたいと思います。 労働の対価であるはずの給与ですが、これは物の値段と同じであり、需給のバランスでその価格が決まります。能力や経験が大事であって欲しいとは思いますが、その能力を欲しいと思ってくれる人が大勢いなければ、いくら特別な能力を持っていたとしても給与は上がりません。 キャバクラ業界では、お客さんが好むような容姿をもってい

          高時給とリスク・それでもキャバ嬢を選ぶ?

          キャバ嬢の給与が高すぎる理由

          弊社は代表が元キャバ嬢という事もあり、キャバクラのプロデュースや支援をおこなっています。 弊社代表が現役だった10年前と比べて、今は売上が1日1,000万円とか月間1億円のとんでもない世界になっていて、さらに売上の半分以上が給料と聞いて驚きを隠せません。 若くて自由になるお金も多いので、インスタグラムやTikTokのハイブランド、ハイジュエリー満載のキラキラアカウントの方が実はキャバ嬢だったなんて事は珍しくないのですが、なんでこんなに給与が高いのか?考えてみたいと思います

          キャバ嬢の給与が高すぎる理由

          成長するアイドルグループと事業、そしてスタッフ

          先日、『8月のエウテルペ』の初単独ライブが無事に開催されました。 お越し頂いたファンの皆様、誠にありがとうございました。 3,500人以上の中から選ばれた彼女たちがデビューしたのは2022年8月28日。その日は雨でしたが、この日もやっぱり雨。 あれから約半年、メンバーの皆さんは週末はほとんどライブ、平日は練習やライブ配信に励んでいるため、プライベートの時間はほとんどなかったかもしれません。 累計動員数も1,000名を超え、最近では毎日のようにライブ出演依頼やメディアから

          成長するアイドルグループと事業、そしてスタッフ

          インフルエンサーになる方法と生き残り方(2023年版)③

          Instagram伸びない。YouTube伸びない。 そして、すでにTikTokも登録者の増加が落ちつきつつあります。 ここ1週間で新たにフォローした人っていますか?私はいません。(プライベートアカウント) インフルエンサーの生き残り方(個人的考察)、これが最後です。 長々すみません。 フォロワーが増えなくなるのは、その投稿の内容が他のインフルエンサーと差別化できなくなってくるからです。みんな同じに見える(^^;; 最初はプラットフォームの人気の上昇とともに、フォロワー

          インフルエンサーになる方法と生き残り方(2023年版)③

          インフルエンサーになる方法と生き残り方(2023年版)②

          祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きありって学校で習った方も多いと思います。 日本で売られている携帯電話、ガラケー時代はPanasonicやSONY、SHARPなどほとんど日本メーカーだったのですが、スマホが出てきてほぼ全滅。 一部を除いてほとんどのが海外制Androidやiphoneを持つ様になりました。 スマホシフトにより、インターネットとの距離が近くなり、回線速度が速くなるにつれて、テキストから写真、そして動画が見られる様になります。 SNSプラットフォームの変化に伴っ

          インフルエンサーになる方法と生き残り方(2023年版)②

          インフルエンサーになる方法と生き残り方(2023年版)①

          弊社はグループで年間数千万から数十億円を超える事業を行っておりますが、すべて広告は使用していません。ちなみにBtoCが主なので、営業もいません。 直近で商品訴求のために広告を出稿する予定はあるのですが、今、行っているのはいくつかの求人広告のみだったりします。 Instagram・twitter・TikTok・YouTubeを使用している元キャバ嬢愛沢えみりが代表であるという事が大きいのですが、見え方や魅せ方などは常に会社内で話してあっていて、これをアメブロ全盛期、ガラケーで

          インフルエンサーになる方法と生き残り方(2023年版)①

          キャバ嬢という仕事について

          今でこそキャバ嬢の活躍が著しく、ゴールデンタイムのTVにキャバ嬢やホストの方が登場するようになっていますが、数年までは深夜番組しか出る事はできませんでした。 コロナ禍で風営法に携わる人たちの支援について、賛否両論あったように、基本的にまだまだ社会に受け入れられる事の出来ない業界であり、そういった業界への反発はしょうがないと思っています。 それについて『何でなの』とか『認めてほしい』なんて思ってはおらず、それはそうだよね、といった感じです。 これは諦めとかではなくて、それ

          キャバ嬢という仕事について

          キャバ嬢社長というブランディング

          キャバ嬢で知名度を得た弊社社長、愛沢さん(会社の古参は愛沢さんって呼びます)は23歳の頃、キャバ嬢から芸能活動に力を入れるかどうか悩んでいました。 一時期、ある芸能事務所からキャバクラを辞めてモデル一本でやっていこう。と強く勧められたことがあるそうです。 やはりまだまだTVの影響は大きく、芸能界を目指すにはキャバクラを辞めないとならない。と言われたそうですが、結局キャバクラを辞める事はしませんでした。 それは、ある芸能事務所の社長から キャバ嬢をやめたら、たくさんいるモ

          キャバ嬢社長というブランディング

          noteはじめました

          はじめましてDUMBOです。 キャバ嬢社長・愛沢えみりが代表のvoyageという会社で働いています。 noteとともにTwitterも始めているので、よかったらフォローお願いします🙇 https://twitter.com/dumbo3000 愛沢は元キャバ嬢で、いわゆるインフルエンサーのカテゴリに含まれる女性(と私は思ってます。) で、インフルエンサーが起業をし始めた初期の頃の起業家で、元キャバ嬢です。 会社は今年で9年目ですが、最初に起業したEmiriaWizとい

          noteはじめました