見出し画像

誰でもできる!?有名キャバ嬢になる方法【愛沢えみり流〜完全保存版】

Twitterを見ていると何の仕事をしているか分からないお金持ちの女性がキャバ嬢だった。という事はよくあります。

キャバ嬢の時給が高すぎる理由でも書きましたが、10年前と比べて売上がとんでもないことになっていますが、今人気なキャバ嬢、これから人気になっていくキャバ嬢。盛者必衰の理をあらわし、驕れるものは変わります。
今日の新人キャバ嬢が明日の人気キャバ嬢になるわけですが、これからキャバ嬢で有名になっていくにはどうしたら良いのかを考えていきたいと思います。

当たり前の話ですが、キャバ嬢で人気になる場合は、まず自分のお店で人気にならないといけないわけですが、お店に女の子が50人いたとして、その中で1位は当然1人、上位3位は3人、上位10位は10人しかなる事はできません。

心理学にはソーシャル・コンパリソン理論というものがあり、これは自分自身と他人を比べて、自分がどういう人間かを知ろうとするという理論で、自分がどれくらい優秀か、賢いかを知るために他人と自分を比べる事がある。という事です。

なので、上位になれればポジティブな考えを持つ事ができますが、下位に位置してしまうと、中々頑張るという気持ちが起こらなくるわけで…でも、当然最初は下位からのスタート。

だから、まずは他人と比べるのは辞めて、上位に位置するまでは自分自身の成績を上げる事を意識した方が良いわけです。比べても何一つ良いことはありません。

ここで言う上位というのは10位以内ですが、ではどの様に成績を上げていけば良いかというと、愛沢が言っているのは『毎日全力で接客する』事と『まずは自分が楽しむ』という事で、特別な営業LINEや魔法の様な営業方法などあり得ないそうです。

愛沢流の上位に入る方法は、お客様が気に入ってくれるのは、その子が自分のタイプだった場合のみなので、全てのお客様に対して、性格とか雰囲気で自分に合ってるかどうかを判断せず、全ての人に自分から気に入ってもらおうとしなければならないという事なのですが、それはとても疲れる事。さらに後日指名がもらえないのであれば、その努力は意味のないものになります。

だから愛沢は、指名を取る取らないを考えず、とにかく全部の席で自分から会話を楽しもうとすることに徹したそうです。

営業については、夕方頃からほぼ全ての人にLINEを送りまくる。内容は特になく、スタンプだけでもOK、とにかく来てくれそうなお客様には片っ端から送り、お店に着いてからも来てくれそうな順にお客様の来店があるまで電話をし、指名があったとしても当然、フリーの席にも座るし、途中で抜けて電話もするそうです。ここは敢えてLINEではなく電話が効果的だそうです。お客様はキャバクラが好きなので他のお店で飲んでいる時に、他のキャバ嬢から電話が来ると、自分がキャバ嬢から人気者の様に感じ、他のキャバ嬢に見せつけるかの様に電話に出てくれるから。というのが理由の様です。

こうやって指名数を増やしていくのが1stステップなのですが、1人2万円の単価で50人接客しても売上は100万円。それに対して、1回で100万円を使うお客様もいます。こういう方が一人来ると単価の少ないお客様に関しては蔑ろにしてしまいがちですが、お客様はいつか切れてしまますし、低い単価の方でも来客数が多い方が営業時間中も接客やLINEなど、電話営業で忙しくできるので悩んでる時間ができず、結果的に良い事も多い他、低単価の方が突然高単価のお客様になる事もあり、実際に愛沢も初めてのシャンパンタワーは、ハウスボトル(お店に備え付けのボトルで、追加料金がかからない)しか飲まないお客様だったそうで、その方が200万円のシャンパンタワーをしてくれたそうです。

お客様はいつか切れてしまうもので、愛沢はこの期間を3ヶ月と言っています。特に根拠はないと言ってますが、広告掲載やTVの番組も1クール(3ヶ月)単位だし、人の噂も七十五日という諺もあるので、だいたいこのくらいで人の興味は冷める。という事なのかもしれません。

なので、単価の高いお客様がいつか切れてしまっても良い様に、単価の低いお客様を大切にする必要があるわけなのですが、一度高単価のお客様を掴んでしまうと中々それができません。1人2万円、50人のお客様を対応するのは大変、だから1人で100万円を使う高単価のお客様しか相手をしたくない。と思ってしまいます。

ですが、そもそもキャバクラに来るお客様は他の店にも行くわけで、その店でも多くのキャバ嬢に接客され、連絡先も交換するので、ライバルは多く、そういった方だけを狙い撃ちするのはとても難易度が高い方法です。

久しぶりに良いお客様が来たから、頑張ったけど、他に行ってしまった。というのでは精神的にも良くありません。

こうなると、自己肯定感も低くなり、頑張る事ができなくなってしまいます。

だから常に期待せず、目の前のお客様全員にコツコツ営業して、常に過去の自分と勝負をして他人とは比べない方が、精神衛生上的にも良く、少しずつかもしれませんが、売上は上がっていくはずです。

そんなの当たり前だろ。と思われるかもしれませんが、その当たり前の事ができないから、全員が成功できないわけです。

さらに、夜職界隈はとても自由すぎる世界なので、適当に働いても許されます。そんな中、真面目にコツコツ営業するのは大変で、だからこそコツコツ営業するだけで勝利する事ができるわけです。

これらが出来ると半年から1年でを上位10位にランクインされる事も夢ではなく、客数もが多くなって、お店での存在感も上がっていきます。

10位以内というのは都内の一流店だと半月で2~300万前後、超有名店で500万前後の売上でしょうか?もちろん容姿の問題もありますが、そのお店の10位以内であれば、面接に通った方であれば特に問題ないはずですし、必要があれば今は美容整形もあります。

VENUS BEAUTY CLINIC

このように上位10位にランクインされる様になってからはSNSを有効に活用するのが効果的です。SNSを営業ツールとして使うのはここからで、それまでも使うのは問題ないのですが、SNSに頼らずにいる方が営業力は上がります。

まずは毎日のコツコツ営業!当たり前といえば当たり前ですが、キャバクラという世界では意外とこれが出来ません。自由すぎる環境にたくさんの誘惑。そして睡眠不足から来るメンタル不調。あまり遊び歩かず、体調を管理しながら、毎日出勤する。これが出来ると安定的に売上は上がっていくというのは愛沢流の売上の上げ方。

次回は上位に入ってからのSNSの使い方を話していきたいと思います。

そういえば先週から毎週月曜日の20時からYouTube LIVEをすることになったので、お時間ある方はぜひそちらでご質問ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?