見出し画像

最強のキャバ嬢になる為に

最近は毎週月曜日の19:30~20:30あたりから、弊社代表がYouTube Liveをやっています!
話す練習と自分の考えをまとめる良い時間になってるそうなので、年内配信は終了ですが、来年も続けていくとの事でした。

最近lumilyの方のサイトアクセスやSNSのインプレッションがよくなってきており、今後は多くの女性起業家の皆さんと交流する機会が増えるので、そういった時に備えて、今のうちから話す練習をしておきたいそうなのですが、友達と話すのとは違って、動画で話すのって確かに緊張しそうですね。

まだまだ同時接続は少ないですが、ぜひお時間ある時にでも見て頂けたらと思います。お気軽にご質問もください。

さて、そんなLiveですが、先日キャバ嬢のセカンドキャリアという事で話をしていました。

愛沢えみり提案は、学歴のある人は、学校に行きながらキャバクラで働いて、卒業後は新卒でベンチャー企業に入社、その後時期を見て自分のやりたい仕事をする。と最強になれるのでは?という事だったと思うのですが、確かに私もそう思います。

以前にも書いたのですが、
一般的にキャバ嬢が敬遠される理由としては以下があります。

  • 金銭感覚が麻痺してしまう。

  • 繁華街特有のトラブルや様々な誘惑がある。

  • 一般的な常識が必要とされない世界なので覚えられない。

確かにリスクですが、学歴のある人はこれをクリアできる可能性が高いと思っています。
まず、金銭感覚の麻痺ですが、これは自分自身をしっかりと持つ事の出来る人なのであれば、そう簡単に麻痺しません。高学歴のキャバ嬢は、昔から遊びと勉強のバランス感覚の優れている人なので、その辺りは大丈夫そうです。

また、繁華街特有のトラブルについてですが、これもトラブルのある人には近づかない、安易に酔っ払わない、楽しくなって遊び過ぎない。といった、誘惑に負けない能力があれば大丈夫だと思います。

最後の常識の部分ですが、ここについてはキャバ嬢だけやってしまうと確かにそうかもしれないのですが、学生時代に学生の人たちと意識的交流を持つ事でそのあたりも身に付いていくかと思います。

なので、学生の時はなるべく水商売特有の雰囲気に呑まれないように自分を保てると、お金と人脈、コミュニケーション能力を手にいれる事ができて、その後のキャリア形成にかなり役に立つという事です。

それと売れてるキャバ嬢はマーケティング感覚と営業力も高い事が多く、そういったスキルも身につきます。

実際に弊社の愛沢も営業で一度や二度断られたくらいでは、諦めません。
普通だったら気まずいような場面であったとしても、普通に次の日LINEしたりするのですが、これはキャバ嬢には必須スキルらしく、無視されても文句言われても気にしないで営業するのが当たり前だと言っていました。

また、なぜベンチャーなのかと言うと、それは新人でも裁量を与えてくれる会社が多く、仕事の立ち上げに広範囲で関われる事と、キャバ嬢時代に培ったコミュニケーション能力で部署間を超えたコミュニケーションハブになれる可能性があり、そこで能力を発揮すると重宝され、より上位の仕事が回ってきます。そしてその会社である程度仕事ができるようになったタイミングでキャバ嬢時代の人脈も役に立つはずです。

ここ大事なのですが、人脈が生きるのは仕事ができるようになってからです。仕事ができない状態の人脈はキャバ嬢の延長でしかなく、自分も仕事が出来るようになって初めて、キャバ嬢としての人脈からビジネス上の人脈に変化させる事ができるので、ここは間違えないようにしないと、ただのキャバ嬢の店外デートになる可能性があります。

といった感じで高学歴キャバ嬢最強なのですが、そうでない場合はどうするか?これは弊社代表の愛沢がそうだったように、まずキャバ嬢で売れる。そして、その時に何かを学ぶ。といった感じです。

この何かというのは、人それぞれだと思うのですが、愛沢の場合はそれがアパレルでした。自分で立ち上げなくとも、どこかで働くのでも良いと思います。一般の金銭感覚と、常識や社会の仕組みを学びつつ、引退後の事を考えるといった具合です。

ただ、インフルエンサーはやめた方が良いかもしれません。
一般的な常識が必要とされない世界なので覚えられない。
といった事が解決できないので。

だから、できれば昼の仕事なのですが、これは大変。
でも、そもそも成功するのは大変なわけで、そこはもうしょうがないと割り切る以外の方法はないかと思います。

では、具体的に何をやるのか?
といった感じですが、それは来年の愛沢えみりYouTube LIVEで質問して頂けると回答がもらえるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?