見出し画像

<189>【記事】並外れた記憶力で出世コースに乗れた…発達障害を持つ33歳男性が語る「まさかの告白」 を発達障害女性が読んで思ったこと

こんばんは!

きょうは暑かったですねー!

熱中症警戒アラートが・・・。

今日は朝肉体労働をして、

背骨に激痛!

私、側弯症なんですよ。

あと全力で作業をしちゃって。

まずは体力の使い方の加減を計算せねば。

朝から全力で作業しちゃったら、そのあとのパフォーマンスに来ちゃいますもんね。

気をつけねば。

明日も、これからも暑い・・・。

早く涼しい季節が来ないかしら・・・。

そして新しい仕事に早く慣れたい!

慣れたらさー

体力の使い方の加減とかわかってくるし。

早く業務になれるように、

日々復習と予習をがんばらねば。

んで本題!

きょうは6月29日9時3分に現代ビジネスが配信した

並外れた記憶力で出世コースに乗れた…発達障害を持つ33歳男性が語る「まさかの告白」について感想を箇条書きに紹介したいと思います。

ではではースタート!

●そんな人、稀ですよ。

●私に特殊能力なんてない。

●けど親は天才肌のところがあるのではと信じているけど・・・。

●肉親以外に思われていないから私には苦労がわからないけど、苦労がわからない人間としては「自分にも天才肌のところがあるかもしれない」と希望を持てるんだがな・・・(笑)

●発達障害だとわかったのはいつだろう。

●なんで私、持たれていないんだろう・・・(笑)意外と私が鈍感?(笑)

●笑っちゃいけないな!失礼。

●ASD?違う??

●そういうきっかけかー。普通「発達障害なんじゃない?」というケースが多いけど、この人は自分で「脳でもおかしいんじゃないか?」と思ったんだ。この人ファッションの着こなし方だけでなく、頭もスマートそう。

●ADHDか。注意力が足りないから話し出すと止まらない?ASDだと思ったんだけど・・・。

●いい友達!

●障がいを前向きにとらえるこの姿勢、素敵だな。

●その姿勢からもスマートさが出ている。余計な感情がない。

●この人、自頭がかなり良いんだろうな。

●あれ?義人なのに最後に「聡さん」・・・。本名?????

以上です。

後編が気になりますねー。

というか前編で私、この人のことを自頭がいいって言っちゃっているから、

この人が警鐘を鳴らしていることにまんまとハマっちゃったのかなと思いました。

この人にも大きな欠点はあるのだろうか?

そういうギャップを次の後編で読みたいと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!