見出し画像

せっかちならば、あいまいな説明は辞めてほしい

就労移行支援施設での新生活!

新しい環境になじめるかとても不安でしたが、

先週から徐々に

なじめてきているなあ~という実感が芽生えてきました!

他の通所者さんといろいろと会話できたことが一番の実感かなあ?

あとは就労移行支援施設って、

失敗が許される環境だから、

なんか職場と違って気楽に過ごせるんだよね(笑)

だがだが1つだけ不安点が。

それが先日ここでも紹介したとあるスタッフについて。

とにかくそのスタッフって、

せっかちで他者にあいまいな説明をするんだよ。

他者にあいまいな説明をするってことは、

その受け手は質問しちゃうじゃん。

曖昧な説明で1回でわかるわけないじゃん。

となるとせっかちなそのスタッフにとっては何ともめんどい状況(笑)

悪循環なんだよね。

せっかちならさあ、1回で話が終わるように、

曖昧な説明をするのではなく、

必ず物事の背景を説明してほしいよね。

特に就労移行支援施設のスタッフならば、

なおさらだよね。

このスタッフ要注意だな。

気を付けて通所しよう(笑)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!