見出し画像

病院の事務方の対応について

先日、通院先の事務方に意見を申したのです。

「他院では○○のようなことが行われていますが、

そちらではどうですか?」

というような内容。

その意見を通して事務方がどう考えたのかを、

折り返し電話しますと言われたのです。

しかし一向に折り返し連絡は来ない。

意見を申して以来の通院日が来てしまい。

それは診察でした。

その診察で驚くべきことが・・・。

主治医がキレた口調で

「なんでそういう電話をしてきたの?」

「うちの病院はつぶれそうなの」

「よそはよそ、うちはうち」

「人員が少ないの」

と言ってきて、

しまいには。

「私あなたが言ったこと全然知らないけど」

という仰天発言!

まずよ、

なんで事務方じゃなくて主治医が言ってくるの?

そしてなんで事務方に言ったことが主治医にかなりあいまいな形で伝わっているの?

これはね、あくまでも予想ですよ。

事務方がまるで私がクレーマーのように思っていて、

名指しで「先生の○○っていう患者が変なこと言ってんすよ」

という告げ口してきたのではないだろうか?

まだ私がどういうことを言ったのか、をちゃんと伝えていればいいものの、

それもないっということは、

上記のような言い方をしてきたのかとしか考えられない!

患者の個人情報を患者の同意なしに勝手にしかもよりによってあいまいな形で主治医に漏らすだなって非常識すぎる。

しいて言ううならばあいまいな情報しか知らないのに患者にキレた口調で言ってくる主治医の失礼!!

愚痴を言わせてください!!!(笑)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!