見出し画像

若い障がい者は優先席に座っちゃダメなの?

昨日のお話の続きなのですが、

その車両で外に出たい女の方がいました。

急停車によるとある事情で、電車の中で缶詰になったんです。だからです。気持ち悪くなったんでしょう。

その人は車掌さんと連絡が取れる手段を使って、

外に出してくれないか、

と割と意志強めにお話ししていました。

私はヘルプマークを付けているので、

優先席に座っていました。

優先席は3人掛けで、

私ともう一人の方がヘルプマークを付けていて、

のこり一人はマタニティマークをつけていました。

私も車両で缶詰になっていたので、

体調が悪くなっていました。

なのに外に出してくれないか、

と言った女性のそばにいた別の女性が、

私を指さして、

この方に席を譲りなさいよ、

と言ったのです。

私はヘルプマークをみせて、

私には障がいがあります、

とはっきり言いました。

すると外に出たかった女性が、

私は外に出たいので、

といって事は終わりました。

なに?

私はヘルプマークを付けているけど、

若いから譲れと?

若い障がい者は、優先席に座る資格がないと言いたいのでしょうか?

ほんと腹立って、

余計体調悪くなりました。

若いからといって偏見は持たないでほしい。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!