見出し画像

逃げても良いけど、無理せず逃げないという道もある

先日、逃げてもいいということをここで書きましたよね。

確かに逃げてもいいんです!

けど逃げてばっかは何もその人自身を変えられないと思うんです。

苦手なスタッフさんとの経緯を、

通院先で受けているカウンセリングのカウンセラーさんに言いました。

すると、

「そのままじゃ何も変わらないよ」

というお言葉を。

その方との付き合いは約5年ぐらいなので、

とても信ぴょう性がある!

身にしみました!!

逃げるとなると、

今は初めの時期だし、

場に慣れるという意味で逃げてもいい。

けど、

複数の方々から

「慣れてきたね!」

というお墨付きを頂いたら、

逃げずにその苦手なスタッフさんと少しずつコミュニケーションをとってみようかな?

と思うようになりました。

あくまでも無理せずにね!

こう思えてきたのも大きな成長かな?

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!