見出し画像

2023年7月、行ってみたい美術展ありますか?

もう7月ですね!

今年も半分があっという間に過ぎてしまいましたー。

今月私が行ってみたい美術展は2つあります!

1つが泉屋博古館東京で、7月23日まで行われている

「特別展 木島櫻谷 ― 山水夢中」

いつの日かの、NHK日曜美術館のアートシーンのトップで紹介されていて

興味がわきました。

櫻谷が見つめてきた山水の風景がどのようなものだったのか、

一目見てみたいです。

そしてもう1つが

東京国立近代美術館で9月10日まで開催されている

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」

今週?かなあ、NHKの深夜でサクラダ・ファミリアに関する番組が放送されるっぽいので、

今月行ってみたいなあと思いました。

皆さんは2023年7月、行ってみたい美術展ありますか?

よろしければコメント欄で教えてください!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!