見出し画像

『ジュリアとともだちはどんなときでも』を読みました!

このnoteでも書きましたが、

先日松屋銀座で行われていたセサミストリートの世界展に行ってきました!

そこで『ジュリアとともだちはどんなときでも』という絵本を購入しました!!

ジュリア大好きでー!

念願の購入!!

感想としては、

シンプルに

感動!

私って、他の人と違う、ということを意識するとすごく悲しい気持ちになって。

みんなと違う、

それに苦しみを感じていたな、と幼少期から今に至るまでずっと思っていたような。

ジュリアの日常生活が、

他のセサミストリートの仲間たちと何ら変わりない、

みんなみんなおんなじなんだよ、

ジュリアはジュリアスタイル、

みんなもそれぞれのスタイルを持っている。

それはみんな同じ。

そのメッセージがとてもあったかくて。

この絵本をこれからも、

ずっと、

大切に、

愛していこうと思うようになりました!

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!