見出し画像

キース・へリング展、鑑賞しました!

新年初めての美術鑑賞は、

六本木の森アーツセンターギャラリーで2月25日まで開催中の、

キース・へリング展でした!

一言、

「良かった!」(笑)。

お正月に行ったからかそんなに人が多くなく、

比較的スムーズに鑑賞できました!

最初の鑑賞エリアは、

まるでニューヨークの地下鉄にいるかのような感覚を覚えました。

壁といい、エリアの照明の具合といい、

ほんと素晴らしかった!

小さなお子さんを連れた親子連れも多かったなー。

キース・へリングの作品って、

子どもの教育のために描かれたものもあるけど、

なかなか大人のディープな内容のものもあって、

もしそれを子どもが謎めいて質問してきたら、

親はどうこたえるんだろう?と思った。

スタッフはまあ撮影マナーを取り締まるにはちょうどいいのかな?という働きを示してくれていた。

特にインスタ見ると気になるけど、

撮影禁止エリアで隠し撮りしたのを載せていたり、

あと特に多いのが動画撮影!

禁止されている展覧会で動画撮影しているのをアップしているのがなんだか気になるんだよね。

スタッフが声を上げすぎなのは鑑賞の妨げになるから嫌だけど、

今回のキース・へリング展のスタッフが行ったような注意喚起が

一番いいのかな?と思った。

キース・へリング展、2月25日まで森アーツセンターギャラリーで開催中です!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!