見出し画像

私の心ん中。

こんばんは。
2月もあと少しで終わりですね。
節分、バレンタインデー、次は。。。

女の子の日、ひな祭り!!

イベントがあるたび、
年下くんは折り紙でイベントにあった
ものを作って飾ってくれます。

大人になって折り紙を折る
機会がなかったけど
年を重ねてからやる折り紙も
良きですね。

折るのが難しい時は
二人であーだこーだいいながら
楽しくやってます。
こんな平凡な時間が幸せだと思う
今日この頃です。

今日は同棲を始めて思ったこと
感じたこと心に潜めていることを
お話しようと思います。

一番初めに気になったのが
「足音」です。

隣の部屋にいてもドスドス聞こえることが
度々ありました。

一回気になりだすとずっとその事が
気になりすぎてストレスになります。
育ってきた環境も違うし
我慢しようと思ったのですが、
他にも気になるところがあって、
(食器の置く音、ガシャンとかガチャガチャ)
(物を落とした時の音)
(細かいですがお風呂のドアを閉める時の音)
(彼の趣味であるピアノの鍵盤を叩く音
ヘッドホンをつけて音が出ないようにしてくれていますがこれでも鍵盤を叩くトントントン。。が気になります。)
(食べ物を食べる時の咀嚼音
ヨーグルトとかプリン(柔らかいもの)を食べる時の歯が当たるカチカチって音。)
(夜に洗濯機を回す音)
(ペランダに置いてある洗濯かごを
リビングのカーペットの上に置く)
(ゴミ箱の中がいっぱいになってくると
グ~ンと押し込む)
(電気のつけっぱなし)

我慢できずに彼に打ち明けました。

私はこう言う性質のある人間ですと。
彼はHSPのことは知りませんでした。
でもネットで調べてくれたり、
私の持っていた本(HSPの本)を読んでくれたり。

理解しようとしくれました。

年下くんが僕はこう言ったタイプの人間ではないけど、○○ちゃん(私の名前)みたいな性質のある人達がいるんだね、と。

もっと◯◯ちゃんのこと知っていきたい。と言ってくれました。

HSPのことを伝えてから
足音、物音、光(電気)に気をつかってくれるようになりました。

理解してくれる人が彼で
本当に良かったと心からそう思った。

私がドライヤーで頭を乾かしているときに
ピアノの練習をしてくれたり、
お風呂に入っている時に洗い物をしてくれたり、、
心から感謝です。

私からも何か直してほしいところや、
気になることがあったらすぐに言ってねと
伝えたり、お互いが居心地のいい空間、
家にしていこうねと話しています。

今はストレスなく毎日を送っています。

やっぱりノーストレスが一番ですね!

年下くんも私もとっさに言葉が
スラスラ出てくる方ではないので
時々お手紙を渡して気持ちを伝えたりしています。

その人の字や温もり書いてくれた時間が、
本当に嬉しい。

画像1

(ハートとシャツは私が作ってとリクエストしたら作ってくれました)

これからも感謝の言葉を伝えていこうと思います。

素直にありがとうとごめんねが言える
カップルや夫婦て素敵。

これからもそんな関係でありたいな。

話は変わりますが、
彼と凧上げをしました。
正月から大分経っていますが、
お正月にできなかったので。

車の中に眠っていた凧を
天気の良い日に上げてあげることができてよかった。

画像2

凧の柄、、、笑

ではでは今日はこの辺で
おやすみなさい。

次回は同棲での家事分担や
決め事などをお話しようと思います。

その間に私の休日
日記をはさむかもです。

明日からまたお仕事ですね。

帰ったらハーゲンダッツ!!を
楽しみに(無理せず)頑張ります。

おやすみなさい。