見出し画像

彼が転職をしようとしている。(今年5月に転職したばかり)

こんばんは。
タイトル通りです。はい。

彼が転職を考えています。

もうどうしたらいいのか
わかりません。

でも続けることが難しいのなら
辞めたらいい。と言ったのですが
これから先が不安。

正直ね。

でも無理に続ける必要もない。
それで体調を崩したり
メンタルをすり減るくらいなら
辞めたほうがいい。

鬱になると過去の自分に戻ることが
難しいから。

自分が仕事で鬱になった経験があり
同じことはしてほしくないし
今の彼のままでいてほしい。

次の仕事が見つかるまで
バイトや派遣の仕事したら?と
いったけどなかなか受け入れてもらえず。

彼が定職につかないから
結婚はしない。って
それもなんだかなって思う。

好きな気持ちは変わらない。
ただ仕事が。。ね。

私は今、契約社員で
上司からもうひとつ上を
目指さないかと言われている。

時給から月給になる。
それは魅力的。

責任は増えるし
仕事量も増える。

家事、仕事の両立は
難しいだろうな。

効率よく家事も仕事もしている人って
ほんとに尊敬する。。

でも、やってみないとね。

結婚はお金って言う人もいる。
結婚して月日がたつと
愛なんかなくなるよ。とか
愛よりお金だよ。とか
色々な考えがある。

お金があっても幸せじゃない人もいると思う。
彼氏や旦那さんの愛情があっての
お金なのかなって。

愛をたくさん与えてくれる彼だからこそ
この状況でも側にいたいと思う。

支えあってこれからの人生を
共に歩んでいきたい。

今は自分でもどうしたらいいか
わかりませんが明るい未来を
迎えられるように
色々考えてみます。

とりあえずプラモデル作成。

黙々作業。

明日も早いので風呂入って
寝ます。
おやすみなさい。