見出し画像

アップルファームの仕事始まりました!

昨日から仕事が始まりました!

りんごファームのお仕事です!

仕事内容はシニング(間引き)です!

小さいりんごや傷ついているりんごをひたすらもいで捨てていく作業です。

スーパーバイザーに多少の文句は言われますが、(ミスするなーとか早くしろーとか)

バナナ、ブルーベリーと比べるとラクかなー。

そして時給制!

やった!!

と思ったんですが、時給制だったのは昨日だけで今日からは歩合制でした(泣)

昨日と今日の給料の差が激しすぎて愕然としてます。

昨日195ドル

今日85ドル

同じ時間同じ内容のことをやりました。

あり得ない。

ちなみにレートは木1本1.3ドル。

僕は列の片側全て終わらしてから、もう片側やるというやり方をしていたので、片側だけ終わってるところはカウントされていませんでした。

なので、木1本ずつやっていれば、もう少しいったかも。

明日途中からできるので、明日は挽回します!

そもそもなんで急に歩合制になったかと言うと、

原因は昨日の僕らの仕事が遅かったことらしいです。

でも最初の契約と違うじゃん。

ちなみに今このファームで働いているメンバーは韓国人スーパーバイザー男1人、韓国人男1人、トルコ人女1人、僕の4人です。

今シーズンではないみたいで、シーズンに入ると、ピッキングが始まり、もっと人を雇うらしい。

僕はスーパーバイザーとペアで仕事をしていました。

身の上話をしていると、この人は学生ビザで滞在していることが判明。

学生ビザ??

確か学生ビザって週20時間の労働しかできないのでは?

週20時間しか働かないスーパーバイザーはいないだろうし、間違いなく違法労働。

やっぱりここのファームも違法??

まあ違法ファームでもちゃんと給料が支払われて、セカンドの申請も通るならいいでしょう。

ちなみに僕のセカンドビザ申請に必要な残り日数はあと43日。

少なくとも2ヶ月はかかりそう(汗)



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは生活費に回させて頂きます!