見出し画像

1年間更新をサボりにサボって何をしていたの?について。

はいはい皆さん、初めましての方もそうでない方も、どうも滅茶苦茶お久しぶりです!

最近なんと名乗ろうか迷っているのですが、一応

drift shift代表兼、作家のkikyoです!

いやぁ〜お久しぶりですねぇ〜

何から話していけばいいか分からないくらいの期間が空いてしまって……本当に申し訳ないです。

「何してたか知ってるよ!」って思う人もいると思いますが、新しく知り合った方も居れば、前から知ってるよって方達もいるので、とりあえず順を追って?話していこうかなって思います。

んあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"何から書こうかなあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ってなってますが、ただでさえ、かなりの期間を待たせてしまっている人達もいる中、そんなことをウダウダ言っていたら一生書けなそうなので難しく考えずに想うがまま綴っていきますね。

この記事を読んで不快に思う方や、嫌いになる方とかもいると思います。読むか読まないかは皆さんが決められるので、それでもいいって方は読んで頂いて、面倒臭いなって思う方はここで回れ右してください。

それでは、

まず結論から言いますね!

見出し画像にも書いてあるように、この一年、配信アプリでライブ配信というものをしておりました!

noteの最終更新日が2020/07/01で、現在が2021年の11月1日、一年以上の犠牲を払って何か成果はあったんですか?って問いに対しては「なんの成果も得られませんでした!!」と進撃の巨人の調査兵団の台詞がピッタリの結果と言わざるを得ないのが現実です。

「は?ふざけんな!」そんな言葉を投げかけられても仕方がないです。それでも、言い訳になるかもしれないですが、何もなかったわけではないんです!

一年間、自分なりに全力でやっていきました、試行錯誤を繰り返しながらも自分の色を残しつつ、そこで思ったことは「きっっっちぃぃいぃ〜〜」で、分かったことは「あ〜良くも悪くもみんな自分に興味が無いんだな」でした。

先ずは「何がきつかった?」って言うと、恐ろしいくらい人が来ない!!!来ても全然興味持たれない!!!少し興味を持たれても定着しない!!!よってファンが増えないの3点セットとなっております。

周りの方達にも散々言われてきました。

「このやり方じゃ無理だよ!」

「なんの為にやってるの?暇つぶし?遊び?」

「無駄なことばっかやって意味あるの?」

「本気でやってこれなら向いてないから辞めれば?」

などなど色々言葉を掛けられて来ました。

これを言われて、あーだこーだ言ってると「そんな事言うなよ〜」って言われて、は?じゃぁ初めから言うなよ〜って思ってましたけど、それすらいけないことなんでしょうね。

でも、こちらも人なんですよ。なんでも言っていいって訳では無い。

私が好きな言葉で100の言葉より1の行動と言う言葉があります。これを私なりに言うと「何もしないなら言うな、言うならやれ」ですね。

なんか言動と行動が合ってなくてウダウダ言う人に限って、こちら側の言い分を言った途端に「なんだこいつ」ってなられると、おいおい、ちょっと待てよ〜みんな自分のことしか考えてないな〜凄いなお前らとしか思わないんですが、これを言うと味方だった人達も「そんなことを一々言わなくてもいい」と言ってきて、なんとなんと!全ての人達を敵に回します。

でもよく考えてください。少なからず殆どの人が思ってると思いますよ?その感情が無い人は聖人かなんかなんで居るのなら紹介してください。

そもそも、そちらも好きに言ってるんだからこっちも好きに言わせてもろて。

言っても分からないんだから相手にするだけ無駄だよ!とかも大いに分かります。

でも言ってあげる人がいないと、その人も気付けないと思うんです。なんか上からみたいな感じになりますが"言われなきゃ分からない"と思ってる人達もいるし、大きなお世話をして嫌われ役になる事で関わってくれた人が少しでもいい方向に行けばいいなと思って善意の気持ちでやってるんですよね。

別にここに対してはなんと思ってもらっても自分がしたいからしてるだけ!なので嫌なら関わらなきゃいいし、考えてくれてるなと思ったら付き合えばいいと思います。

私は知りたいだけなんです!純粋な興味なんです。

「あなたのその発言に対して最適解はなんですか?」と

あなたのその考え方は自分には無い感情なので「なんでそんな事言うの?」って純粋な興味で聞いてると嫌な奴となるわけです。

怖いなぁ〜怖いなぁ〜(遠い目)


普段からこんなことばかりを言ってる私ですが、応援してくれてる人達は0ではなく、凄く有難い事なのですが、その応援してくれてる人達に対しても「こんなやつ応援してて大変だね」みたいな言葉をかける人達もいるんですよね〜

いや〜インターネットって怖いなぁ〜顔とか素性が割れて無かったら何言ってもいいんかよ〜人付き合いヘタやな〜ってなりますが、そうなんですよ!何言ってもいいんですよ!それに頭きてる方がダメなんで"相手にしない"これが最善策なのは分かってるけど言いたいことは言いたい!

そもそも、見ず知らずの知らない奴の話しなんか興味が無いんですよ!これを言ったら嫌われるかもとか、こうやったら好かれるとか、その考えが間違ってるんですよね。他人は自分が思ってる以上に見てないのでどうでもいいんです。嫌われてもなければ好かれてもない、そこに至るまでの興味すら抱かれてないんです。もう無ですよ無。

これをやったら嫌われるかもしれない、いやいや、いつから貴方は好かれてると思ってたんですか?はぁ?そもそも好かれてねーよ!となるわけですが、それでも気になってしまうのが人間です。嫌われる恐怖でそんなことばかりを気にしてしまって、忖度してたらそのうちボロがでるなりして「昔はこんなんじゃなかった、変わってしまったね」とか「そんな人だと思いませんでした」などと言われる始末です。

大変ですね〜この一言で片付けてしまうと簡単なんですが、そうもいかないのがファンビジネスなんですよね〜その点でいくと向いてはないと思います。

「それならなんで辞めなかったの?」その問いに関しては、単純に悔しかったんですよね。ここで諦めてしまったら言ってきた人達の思うツボだなと。

馬鹿ではないと思ってるので"どうすればいいか?"はわかってたんです。強がりに聞こえるかもしれませんが、攻略方法は分かってるんです!

「じゃぁ死にものぐるいで悪魔に魂売らんかい!!!」

はい、それをやってしまうと自分のやりたいことに反してしまう。周りと同じ事をやっていたら、それは自分では無くなってしまうと思うんです。

理想論で机上の空論ばかり並べやがってと言われるかもしれません。

でも自分の不得意を伸ばして、仮面を被って演じ続けると、そのうち疲弊していき、長続きしないし、好きな事だったはずがいつの間にか嫌いなことになる。それならば自分の得意を伸ばして好きなことをしてる自分を好きになってもらいたい!この気持ちが大きいです。我儘で自分本位で欲張りかもしれない、でも、ありのままの自分を好きになって欲しいんです。

「それならこの結果を受け止めるしかないよ」

そうなんですよ!いままでやってきての結果も皆が言ってることも自分が歩んでる所が茨の道なのもそんなのは重々わかってます。でもやるからには自分なりの全力で頑張りたいし、その上で人気になりたい!!!上を目指したい!!!応援してくれてる人達に「この人を応援しててよかった」って思ってもらいたいんです。

ゴチャゴチャ言ってて「結局何が言いたいの?」ってなってますが、結論はこの一年を無駄にするのも有益にするのも私次第なので、もっと応援してよ!って欲張りは言いません。どんな理由でもいいので気軽に遊びに来てください。

配信内容などに詳しく触れなかったのはこの記事を読んでみて少しでも気になるようなら遊びに来て欲しかったので敢えて伏せさせて頂きました。

一年間の集大成を見てやろうじゃないか!とか、どんな配信してるか気になる!など遊びに行ってみたいなって少しでも思った方はnoteのプロフィールからTwitterに飛んでもらって直接ご質問等ご連絡下さい。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!