見出し画像

【本日のコロナ動向】居酒屋勤務の20代女性が感染→約200人接触

約3分で読める内容です。

各店のみなさま

こんばんはっ!

今日も夜のメールとなってしまいました。

(夜分にスイマセン!)


まずは昨日も、そして本日も

出勤いただきましたみなさま、

貢献いただきまして、

ありがとうございました!


今日も

新型コロナに関する動向

を把握していました関係で

深夜のメールとなってしまいましたこと、

なにとぞ、

ご容赦ください。


さっそく本題

に入りますが…


みなさま、

大丈夫ですか?

もし…

体温が37.5℃以上であったり、

味覚・嗅覚の変化があったり、

倦怠感(だるさ)はありませんか?


これら3つのうち、

いずれかがある際には、


必ず出勤前

に、お店に一本、

電話を入れる

ようにしてください。

そして、

こちらへ連絡

をお願いします。

(クリックするとページが開きます)

<相談センターへの連絡時の注意点>
4日以上 37.5℃以上の熱が続かない限りコロナとは診断され にくいそうです。そのため、4日程度の経過観察が妥当です。
その間も自宅で待機をし、熱を日々計測し、相談センターから指定された病院へ連絡するようお願いします。

また本日の報道で、

みなさまに知っておいて欲しいのは、

以下のニュースです。


※以下、上記動画の概要欄より

山梨県は30日、新たに20代の女性の新型コロナウイルスへの感染を発表しました。
女性は甲府駅前の居酒屋で働いていて、現時点で把握できている接触者は約200人です。山梨県によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは県内に住む20代の女性です。
女性は21日から約37度の発熱せきなどがあって症状が改善しないため、30日にPCR検査を受けたところ、陽性が確認されました。
現在はせきや鼻水に加え、味覚と嗅覚に障害があるということです。
女性は甲府市内の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」で症状が出た後の21日と24日の2日間、マスクを着けて働いていて、この2日間に接触した可能性のある人は約200人いるということです。
女性に渡航歴はなく、県は感染ルートを調べるとともに、店を利用した人で体調に異変を感じたら最寄りの保健所に申し出てほしいとしています。
これで山梨県の感染者は5人となりました。

20代女性であること
アルバイトであること(21・24日に勤務)
・発熱・せき・鼻水に加え味覚・嗅覚に障害があること


この3点がポイントとなります。


・若くても感染・発症すること(重体化の可能性も)

そして

・他の飲食店での感染もアルバイトであったこと

さらには…

・不特定多数の来店であるため、店名が晒されてしまうこと

これらについて、

みなさま、

十分に知っておくようお願いいたします。


また、これらのことを踏まえまして、


このメールが届いた

パート・アルバイトのみなさま

におきましては、


冒頭に述べました通り、

もし…

体温が37.5℃以上であったり、

味覚・嗅覚の変化があったり、

倦怠感(だるさ)はありませんか?


これら3つのうち、

いずれかがある際には、


必ず出勤前

に、お店に一本、

電話を入れる

ようにしてください。

みなさまは、

貴重な戦力です。


だからこそ、

正しく適切な情報をもとに、

動いていただくべく、

こうして情報を発信させていただきました。


ということで…

夜分にて失礼いたしました。


今日も早めに寝て

しっかりと身体を休めてください。

続きは

明日の午前にメール

いたします。

まだお仕事の方は…

お互いに頑張りましょう!

それでは夜分に失礼いたしました。

みなさま

おやすみなさい。

画像1

※遅くに失礼しました…。


汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?