見出し画像

サウナが好きになったきっかけ

2021年10月
東京国際フォーラムで開催されるあるアーティストのLIVEを見に行くために名古屋からバスに乗って東京に行った。

台風が来ていて寒くなるかと思い少し厚着をして行ったらとても暑かったことを覚えている。

ちょうどその頃、テレビで『サ道2』の再放送がやっていて家族で毎話見ていたのでサウナに少し興味を持ちととのうとは何なんだと思い始めていた頃だった。

LIVEは金曜だったのでせっかくならとそのまま週末は東京に滞在して昔の友人に会うことにしていた。

日曜日、高校・大学と同じだった友人と会うことになっており、田舎者だったので新宿で会って歌舞伎町で遊ぼうぜと話していた。
本当は歌舞伎町でエロい店でも行ってやろうかと思っていたがこれまた田舎者でそんなお店に行ったことがなかったので気分が乗らずやめた。

歌舞伎町のバッティングセンターで何故か時間を潰した後、暇でやることがなくなりなぜかテルマー湯に行こうとなった。

歌舞伎町にあるお風呂とのことでさぞ汚いんだろうと思っていたがめちゃくちゃキレイで大変驚いた。
さらにここで興味本位で入ったサウナにハマってしまった。
我慢して10分ほどサウナに入り、我慢して水風呂に浸かり、露天風呂の休憩スペースで外気浴を繰り返していたらキマった。
正直その時はととのうという感覚はまったくわからなかったがとにかく気持ちよかった。

その後新宿で地下にある店でハンバーグを食べ帰路に着いた。
今ではその友人もサウナにハマっているらしく今度また東京でサウナに行く約束をしている。

こんなことから僕のサウナライフは始まった。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?