見出し画像

5.見つけてしまったユートピア

ええ。僕、ついに見つけてしまいました。

前回書いた脂肪肝で食事制限中の僕ですが、食事制限しつつ、カロリーを抑えて美味しいものを食べる方法を見つけてしまったんです!

それが、これだ、、!


トップバリュHPより

冷凍弁当!!

エネルギーの欄見えます???

衝撃の308キロカロリーですよ!!

すいません。。興奮しちゃって。

こういう類の弁当って健康目的で作られてることが多くてカロリーが低いものが多いっぽいんです。

僕は現在1回の食事のカロリーを500〜800キロカロリーくらいを目標にしてるんですが、これならハンバーグを食べても、主食が300キロカロリーで済んでしまうというわけです。

しかし、これだけだと量が少ないのは否めないので、プラスサラダやら豆腐を食べてます。

もちろん、毎食これというわけではないですよ。
平日は鶏むね肉やらサラダチキンやら魚やらを食べ、休日のご褒美に食べるわけです!

もうね、革命ですよ。これは。


でもちょっと難点がありまして、僕の家の近所のスーパーには売ってないんですよね、、(知らんがな)

休日に食べるのも休みじゃないと買いに行けない距離だからっていうのもあって。。
まあ、なんだかんだ楽しみで食べてるのでそこらへんのバランスはいいですよね。

あ、そうだ、、

値段の説明するの忘れてましたね、、
では実際に見てみましょうか。

BuzFeedより引用

安っ!
主食と副菜ついて298!?

写真はご飯ついてるやつですが、ご飯ついてないやつもおかずがもう少し多くなって298円です。
安すぎない?

しかもこれ、トップバリュだけじゃなく、COOPのも、ニップンっていうメーカーで出ているのも大体このくらいの値段なんですよ。すごくない?

本当に、、お前らってやつは、、
ありがとうございます!!
感謝してもしきれないですよ、、
安いし、カロリーも低いし、文句ないな、、

一人暮らしでの食事制限、正直続けていけるか心配でしたが、これのおかげで頑張れそうです。

とりあえず一安心だな、、
早く健康にならないと、、

(2024.0611 カラカラ山)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?