見出し画像

千葉フォルニア行ってきました~♪

あえて下道で行く千葉フォルニア

2020年8月2日、クルマ好きの間では有名な「千葉フォルニア」へ行ってきました。
この日は、神奈川県横浜市の自宅から千葉フォルニアまであえて下道で行くという遠回りルートを選択。

15号線から川崎、東京都内を通過し、千葉までのドライブ。
なんと所要時間は約4時間!日曜日ということもあり、渋滞に巻き込まれながら千葉フォルニアまで行ったため、時間がかかってしまいました。

首都高速 湾岸線からアクアラインを通過すれば半分以下の1.5時間で到着するところをあえて遠回りするドライブもなかなか面白いものです。
下道でなければ見ることができない景色を眺めながらクルマを走らせ、夕方の千葉フォルニアを目指しました。

夕焼けとともに

日が傾きはじめ、夕焼けのタイミングにギリギリ間に合うかどうか焦りましたが無事到着。
夕方の時間でしたが、思っていた以上にクルマがいたのには少し驚きました。

帰りは寄り道

写真をパシャパシャと撮り、三脚に固定したカメラで動画の撮影を終え、
日が沈んで暗くなり始めた頃、帰路につきました。

帰り道も、もちろん下道。
まずは、千葉県にあるけど「東京」と名の付く場所へ。

東京ディズニーシーの裏側

東京ディズニーシーの裏側。
このような駐車場入り口があるのは、クルマでディズニーに行く人しか目にできない光景ですね。

そして、ディズニーアトラクションの中で、最も好きなタワー・オブ・テラーの裏側。

そろそろ、シリキ・ウトゥンドゥに会いたいです。

夜景スポットの定番へ

ディズニーシーの裏側での写真撮影を終え、次に向かったのは、
夜景スポットの定番であり、デートスポットの定番でもあるお台場。

この日は、レインボーブリッジが青くライトアップされていました。

レインボーブリッジの反対側に位置するヴィーナスフォート側の観覧車とのコラボレーション。

こちらも青くライトアップされていました。

最後はご近所(?)のみなとみらいへ

お台場あたりで急にお腹が空いてきたので、牛丼屋へ入りお腹を満たした後に向かったのは、
ご近所(?)のザ・ヨコハマ みなとみらい。

相変わらず綺麗な眺めでした。

1都2県3夜景

東京都、千葉県、神奈川県の1都2県と「ディズニー」「お台場」「みなとみらい」の3夜景を満喫した8月2日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?