見出し画像

【117日目】スネアのチューニング

アコースティックドラムを出して、ある程度のチューニングをしてドラムヘッドとシェルなどを馴染ませていました。

そして、昨日(4月29日)の夕方頃にハイピッチにチューニングしてみました。

もともと、カンカンなハイピッチサウンドが好きということもあって、ヘッドやドラムそのもののスペックをハイピッチ寄りにしています。

久しぶりにハイピッチチューニングにしてみると、、、
音を出していなかったせいなのか、楽器が少し不機嫌(笑)

これからは、音を積極的に出して、楽器の鳴りを良くしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?