見出し画像

可愛い子には旅をさせよ

ロンドン
アメリカ
オーストラリア

ホームステイしてました

中3.高1.大学生の時。

どれも長期ではないものの
今でも鮮明に覚えてる。


親がいない
知り合いがいない
言葉が思うように伝わらない

そんな中でどうやってやり過ごすかを
全力で一人で考える期間。

一人で間違った目的地のバスに乗って
わけわからない場所で降ろされて
泣きそうになったり

文化の違う他人と急に一緒に衣食住を共にする
緊張感と楽しさ


そういう期間に人って、子供って
ぐんと成長する気がする

今振り返っても
友達と旅行に行くのも楽しかったけど
一人で異国の地でホームステイした時の記憶の方が強く残ってる

London!
Host Family in Australia 


敢えて
何かが足りない
何もない
親がいない
知り合いがいない

そんな環境に自分を置いてみると

パワーアップできるもの
感じることが増えるもの


全てが満たされている状況だと
新しい考え方やアイディアが思い浮かばない

だってもう満たされているから。


成功にとっての敵とされる
『コンフォート・ゾーン』

人は『快適な環境』にいると
快適だと思えることしかやらなくなる。
それは子供も大人も同じ。
大人の方がよりこの『コンフォート・ゾーン』を
必死に守ろうとする気がする。変化を嫌う。


子供には安心で守られた、モノなどで溢れ満たされたコンフォートゾーンに留まりすぎずに

どんどん旅に行ってほしい




かわいい子には旅をさせよ

Have a nice day🤍


その人の好きなものや生活スタイル、食事や趣味まで。できるだけその人をたくさん知る。そして病気ではなく、その『人』を診る。現代の日本のような”治療=西洋医学”ではなく、自身の自然治癒力を高める栄養療法なども用いた【バランスメディカル】の重要性を伝える『病気にさせない内科医』るり先生。問診や血液検査などにより疾患の原因を追究し、その原因に対する根本的治療を行っている。2021年から栄養療法を開始 ライナスポーリング博士の提唱する分子整合栄養医学を医療に取り入れた観点からのバランスメディカルを展開する。がんや糖尿病、リウマチ疾患、精神疾患まで幅広い患者を治療している。

オンラインメディカルカウンセリング
現在の身体や心の不調、抱えている病気、健康になるための方法について直接相談していただけます。クリニックに行かなくても、気軽にオンラインで。医学的アドバイスやオーガニックサプリメントのおすすめなどが可能です。LINE登録はここから🔍❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?