見出し画像

【Playlist】ゆっくりまったりTea for Two in Autumn

長い夏が終わって、ようやく大好きな季節、秋が到来。ハロウィンを通り越してクリスマスを待ち焦がれる街とあなたに、ちょっぴり年末感をプラスしたティータイムプレイリストを。さあ。

Oh Girl - LINION

ドラマチックなイントロから一気にポップに転び、グルービーに踊る最高なハッピーチューン。こういうのさらっと流せるカフェいいよね。ジャケもまたオシャン。

Body Language - Tennyson, Aloe Blacc

ポップでいてジャズっぽくも聴こえる。ソウルフルな声が重なって曲が終わる頃には短いミュージカルを観たような不思議な感覚に。うーん最高。

Harder - Chris Brown

改めて彼の歌唱力に感嘆。高音の出し方がハスキーなのにスムーズ。そしてこの曲、聴けば聴くほどラストにかけて非常にしっかり組み立てて作られた曲。だいぶ時間をかけて考えて作った曲だろうなと思って唸る。Blueの“Made for Loving You”のようにずっと単調なのに最後長調に戻る曲構成。クリスに感謝ですなぁ

4U - PRETTYMUCH

今年個人的に激推ししているPRETTYMUCHのメロウなナンバーを。サビはKpopを彷彿させるアッパーなビートなのにそのほかはちゃんとメロウなところが推せる。寄せすぎてない。そこが良いのです。秋に合うなぁ

Where U Goin’ Tonight? - Mac Ayres

二人でお茶ならちょっとムーディーな曲も。ふと会話が止まったときにこういう曲が流れてきたら、緩くなったティーも温かくなりそう。不協和音のような複雑なハーモニーが耳に残る、センスの良い曲。

My Kinda Love - La Felix, rynjae

年末っぽい曲1曲目。間奏のオケ音とピアノがなんともオシャレ。今年も自分お疲れなんてミルクティー飲んじゃう。この曲よく聴くとベースが凄く上手い。こういう発見も嬉しいものです

Starbucks, Me and You - 平井 大

はい年末っぽい曲2曲目。スタバ、僕と君。なんてロマンチックなタイトル!粉雪舞う街を行き交う人々を眺めながら、冬だね寒いねなどと大したことない会話を重ねて。それだけでなんだか甘くて、ほっこりな冬。これからの季節が楽しみになっちゃうね

まとめ

みなさまいかがお過ごしですか?気付いたら秋深まり、冬ももうすぐそこ。ハロウィンに全く興味のない私は、9月からクリスマスのデコレーションを引っ張り出して冬を待ち侘びています。その前にこの寒くなってきたよねというワクワク気分に合う秋ソングを集めてご紹介してみました。去年の秋プレイリストも聴いていっておくんなまし▼

https://note.com/dropstudio/n/nc409f533dd82

https://note.com/dropstudio/n/n67b64145b9d2

すてきな週末を!

DropStudio.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?