考える人。

何せ、ハワイの第2ロックダウン、一人でしか海も山も公園もいけないって変なオーダー。ハワイは12歳以下の子供を一人で置いておけないから子供はどこへでも連れて行く訳じゃない? 親はもちろんの事、子供一人での出歩きなんてもってのほか、どこへ行くにもお迎え付きのアメカ。     なーのーにー子供と何処へも出掛けられない? 大人より子供達の方が外に出ていなきゃいけないよね?遊びたいよね? 


これも自分勝手なオトナ達が安いからとか自分の住んでる街はスゴイコロナの数だから逃げよーってハワイに旅行にきて、すでにコロナ持ってたり、飛行機の中で貰ったコロナ撒き散らして帰って行き、それを拾った人たちが集まってパーティしたりしてまた撒き散らしたから? 

それに、ハワイでは、今まで以上に犯罪が増えています。強盗はもちろん、DV,レイプが多いそうです。ただでさえ自己主張の強い人の集まり、それが一緒に24時間となると…??? 考えるのは自分のことだけ??

この時ばかりは独身でいて良かった? コロナ離婚寸前といってる友達には羨ましがられたんだけど… 

まあ、いろんな意見があるんだけど…。                 流石に6ヶ月、家中心の生活な上に3週間ほぼ外出てないと結構辛いね。 でも、このメンタルでこの2週間くらい頭痛続き体調悪くって何も出来ませんでした。家の中にいるのがやっと… 鬱?ですね。


人間、どんな人だって気が乗らない時ある。

いろんな思いやいろんな状況の時、

誰にも言いたくなくてじっと自分の中で気持ちを押さえ込んでいる時、

突然、ぜーんぶ嫌になって投げ出して、消えたい時…

みんな紙一重でそんな時もあるよね? ”あっち側”と”こっち側” みたいな。

そして、今もそうなんだけど、ね。



今何もしていないことにも、何もしたくないことにもギルティーを感じている。これって日本人の特有的なもの?なんかやってないといけないみたいな、働き蜂症候群。

私、もうどうしようもなくなったら、ちょっと逃げます。

仕事していた時はもちろん。年に2、3回ありました。で、最初はちょっと我慢するけど… もう、ダメって思ったら仕事休んでねー、家でずっと映画見ていたり、ずーと寝てたり。子供達の学校送っていって、飛行機のチケット買ってカウアイ島に5時間の逃避行したことも。海見るだけなら車で10分なんだけどね、その時は本当に逃げてしまいたかったのさー笑

でも、本当に真面目な人って逃げれないんだよね?きっと。

だけど… 良いじゃん逃げたって。

で、また歩けば良い。

そんな時は、電気充電して次の道を行くためにゆっくりしよう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?