見出し画像

婚活を迷われている方へ。婚活という行動が必要なわけ。

漠然と「なんだか寂しい」「言い知れぬ不安がある」・・・

と感じている独身の方々。

その寂しさ、不安はなぜだと感じていますか?

「一人だから寂しい」

「心を通わせ合える人がいないから寂しい」

「この先、歳をとった時に一人だったらどうしよう」

様々な思いがあるかと思います。

上記の3つに関していえば、結婚が解決してくれるのは言うまでもありません。

しかし、婚活や結婚相談所という活動自体に抵抗を感じている方もいらっしゃるかと思います。私もこのお仕事を始める前はそうでした。

しかし、活動して幸せをつかんで行かれる会員さんたちを見ていると、もし、その方たちが結婚相談所に入会せずに婚活をしなければ・・・・今の幸せ、今、出会ったお相手とはご縁が繋がらなかったと思うと・・・ちょっと怖い気もしました。

結婚相談所には運命を変える出会いがあることは確かなんです。

画像1

「今動くか。」

             「後で動くか。」

未来のことは誰にも分かりませんが、『今』を選択することで、すでに願う未来をあなたは90%手に入れます。それはあなたの夢や願望を叶えるために必要とされる「行動」という最初のきっかけを手に入れたことになるからです。

鍵のかかった扉の向こうに宝箱があることを想像してみてください。
その宝箱を手に入れるためにあなたは一番始めに何をしますか?

そうですね。「鍵を開ける」ですね。

しかし、この鍵がどこにあるかわかりません。
しかも見つけたはいいものの、その鍵はとても重く断念

この例は極端ですが、婚活の始まりと似ています。

・ネットでとりあえず結婚相談所を探すものの多すぎて迷う。
・結婚相談所はいくつか目星をつけたものの、やっぱり腰が重い。

これでは宝箱(パートナー)は手に入りません。

鍵を開ける「行動」をしなくては永遠に望む未来はやってこないということです。

婚活は人生の良き理解者となるパートナーと巡り合う、行動です。
コロナ禍の不測の事態である今、未来に向けて始動してみませんか!

********************

L-plus(エルプラス)では認知行動療法、弁証法的行動療法(マインドフルネス)を基に考案した、自信を取り戻し、コミュニケーションの苦手意識を克服するための心理メソッド「L-plus法」もご用意しております。
強制事は一切なく、無理なく安心して受けていただけるメソッドですので、自分に自信がない、コミュニケーションが苦手など、婚活に苦戦を強いられている方はぜひお尋ねください。

心理カウンセラーが精一杯のサポートをさせていただきます。

お気軽に無料カウンセリングにお越しくださいませ。

https://l-konkatsu.com/