見出し画像

自分史まとめ:ここ5年ぐらいで起きたこと

皆さまこんにちは
コユキまいです。

自分史シリーズも
長くなってきたので
今日でいったん
終わりにしようと思います。

もちろん、
今後もエピソードは
記事にするとは思います。
その辺は適宜。

で、離婚するってなって
実際にそうなったのは
1年後でしょうか。

やっとそうなったところで
コロナが始まって
世の中は
不穏な空気に包まれました。

気分もどんよりして
もちろん病院は
最前線の現場ですから
問題が次々発生しますし
気苦労も多かったですね。

そんな中でも
心がけていたのは
「自分がどうなりたいか」
をことあるごとに
考えること。

そして今
5年前に想像していた
夢のほとんどが
現実となっています。

・女性として海外旅行に行く
・ウエディングドレスを着る
・女医として仕事をする
・病院の仕事は週3回以内
・投資で収入を得る
・自由な時間が増える

このような
夢というか望みを
頭に描きました。

そうですね、
以前書いたように
望むときは
紙に書いたり
ブログに記したり。
そして、
細かい設定や過程は
敢えて考えないこと。

そうすることで
願いが叶いやすくなります。
あとは、否定文に
しないことですね。

〇〇したくない
じゃなくて
〇〇したい、です。

そして結果として
これらの望みは
少しずつ叶っていき
今とても幸せで
楽しく生きています。

そして、今の夢は
私が出会った
卍易風水という占いと
医療に携わって培った
カウンセリング力と
コーチング力。

これらを使って
悩みを抱えている方の
サポートをすること。

医療の現場で
一番もどかしかったのは
患者さんと
ゆっくり話ができなかったこと。

外来では
少し話をするだけで
笑顔になって帰って行ったり
ちゃんと病気に
向き合えるようになったり
そんなことを
幾度となく経験しました。

私には
医療を提供するだけでなく
それ以外にも
ヒトを癒す使命を
果たす手段があると
感じたのです。

この夢は
まだ始まったばかりで
悩みを抱えている方に
私のことを
知ってもらうために
ブログを書くことを
決めました。

私の記事を読んで
共感いただける方に
私の知識や経験を
余すことなく
お伝えしていこうと
思っています。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

今後ともブログを
楽しんでいただければ幸いです。

コユキまい


<コユキまいって何してる人?>

カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?