見出し画像

片付けの爽快感はアレと同じ

皆さまこんにちは
コユキまいです。

少しご無沙汰になっていましたが
イベント出店とか
今後の仕事の打ち合わせとか
そんなことがいろいろあって

書きたいネタはたくさんできたのですが
パソコンに向かう時間が
なかなか取れなくて。

で、昨日も
朝のカードで「何もしない」をやってみる
と出たので
仕事は朝の投稿でお休みして
その後は片づけをしていたんです。

あ、今ですね
X(旧Twitter)とInstagramのストーリーズで
毎朝カードを引いて
メッセージを配信しています。
ご興味ある方は
フォローをお願いいたします。

https://twitter.com/koyuki839m

https://www.instagram.com/koyukinko.mai/

本題に戻ります。

昨日、早めの大掃除的な
片付けを一日中していました。
私は朝9時から、パートナーは10時から
結局16時ごろまで。

途中14時に電池切れしたので
水を700mlぐらい飲んだら
復活しました(笑)

最近ほとんど1食しか食べないので
こんな感じで7時間ぐらい
集中して片づけを
することができたんですね。

服やアクセサリーなどの
断捨離と
置く場所を決めること。
結構あちこちに散らばって
置いてしまっていたので
それを一度全部集めて
場所を決めてそこにしまいます。

風水師的には
服を色分けしてしまったことで
色々わかったことがあり
冬物は緑と白がほとんどない!
夏物は、白黒が多くて
逆に赤が少ないんです。

冬服:たたむのは苦手です

これって風水的には
多少影響あるよな、とか
思ったりします。

というわけで、
次買うならこの色!
みたいなのは分かったので
年末商戦にむけて
準備ですね。
いやいや、また買ったら溢れるし
とかいう声も
聞こえなくはないですけど。

で、
片づけながら
パートナーと話していた時

「片付けすると、なんか気持ちいいよね」

という話になり
ソファーを処分(ジモティにて)
した後の爽快感は

手放したはずなのに
何かすごく素敵なものを手に入れたような
そんな感覚だった、というんですね。

よくものを片付けると
隙間が空くことで
次のものが入ってくると言いますが
それは
片づけた時に
既に予兆を味わっていて
その時感じたものが
後でやってくるだけなのかな、
とか思ったわけです。

やっぱり片付け・断捨離は
停滞を打開する際の
カギの一つで
なんといっても
誰でもやろうと思えば
できること。

例えば
仕事やプライベートで
悶々としていて
そのことを考えても
頭がぐるぐるして
どうにもならないときでも
片付けだったら
あまり考えずに
できたりしますよね。

そんな時に
ぜひ活用してみてください。

ちなみに
パートナーは以前から
数か月に1回模様替えと
片付け断捨離をしていたそうです。

そして、そのあと
いろんなことが起こる
とのこと(笑)

是非皆さまも

「困った時の片付け・断捨離」

是非お試しくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
今日も皆様に
良い一日が訪れますように。

コユキまい


<コユキまいって何してる人?>
カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?