見出し画像

信じてくれる人が増えれば応援が入るという話


みなさまこんにちは。
コユキまいです。

ゴールデンウィーク
楽しまれたことと思います。

私は、というと
お庭のお手入れをしていました。
大きくなり過ぎていた木を
バッサリ剪定。

もしかしたら
枯れちゃうかもだけど
今回は
枯れたらまた会えたらいいや
って思えるようになったので
結構バッサリ!

でもね、
なんかすごく
気の通りが良くなった気がして
頑張った甲斐がありました。

少しですが
新しい植物もお迎えして
リニューアル。

こうやって
怖がらずに手放していくと
また新しいものが
手に入るんですよね。

とある日のランチサラダ

というわけで
今日は
信頼ポイントを貯めると
応援ポイントが増えるお話。

最近私が実感しているのは

信じてくれる人が増えたら
信頼度が上がることで
さらに周りからの応援が入る

ということです。
私の学んだ卍易風水。
医療の世界に
どっぷり浸かっていた私が
スピリチュアル
(という表現は合ってないようにも思うのですが)
の世界に入ったとき
応援してくれたのは
今まで周りにいてくれた
医師の先生方でした。

私が本気で学んだものなら
きっとすごいものじゃないかと
受けてくださったんですね。

これが本当にありがたくて
私も全力で鑑定をしたところ 
想定を超えた結果が帰ってきました。

例えば
補助金が○○○万円入ってきたとか
優秀な常勤の医師の採用が決まったとか。

むっちゃ感謝されて
その話が
飲み会で盛り上がって
私も受けたい!
って人が現れました。
こうやって
どんどん広がるわけですね。

これは
医師として
真面目に働いていた時の
「信頼度」があったから
応援ポイントが
入ってきたわけですね。

このお話も
「信頼からの応援」
の流れのお話なのですが

卍易を学ぶにあたっても
同じような流れがありました。

私の師匠、ケシーさんに
学ぶにあたって大きかったのは
パートナーからの
強い後押しです。
「あなたなら出来るよ」
と言われて
悪い気はしませんよね。

そして、
実際に受講しているときも
パートナーは
ずっと応援してくれましたし
ケシー師匠からも
みんな必ずできるようになるから、と
温かい目で見守ってくださいました。

そして、実際
医師の仕事を退職して
風水を仕事として始めたとき
応援してくれたのは
古くからの友人たちでした。

私がするのなら
応援するよ、と
人と知り合う機会を作ってくれたり
そこから人脈が広がって
信頼から紹介して頂いたところで
出店ができるようになったり
どんどん流れがやってくるように
なりました。

そして、
風水の勉強を真面目に取り組んで
さらに
お客さんが来ない時から
ホームページやSNSで
発信を続けていたことから
私が風水を学んだ師匠のケシーさんの
風水講座の講師に起用される
ということにもなりました。
これも信頼からの応援です。

この信頼と応援のサイクルは
周りの信頼が増せば増すほど
大きな輪になって
応援が帰ってきます。

ただし
信頼を得る段階では
やっぱり地道な努力が必要です。

その努力から
信頼してくれる人が
一人、また一人と増えていく。
そうすることで
私自身の信頼ポイントが
どんどん溜まっていくわけです。

そして
ポイントが貯まれば溜まるほど
信頼してくれる人が増えます。
信頼の実績が
更なる信頼を呼ぶわけです。

そして、その信頼は
その時点では
ただの
「信頼できる人」なのですが

もう一歩動いた時に
「応援」という
新たなスタッフの後押しが
入り出すんですね。

これが
急にすごく大きな流れになって
動かなさそうなことが
物事がゴロって動いたり
思ってもみないような
出会いがあったり
そんなことが起こっていくのです。

そんな中で
私にとって一番大切なのは
パートナーからの信頼です。
一番身近にいる人が
自分のことを信頼してくれていること。

何よりも
嬉しいことですね。

もちろん
私もパートナーのことを
全面的に信頼しています。
出会った頃は
今のようには信頼しては
いななかったかもしれませんが
いろんなことを
二人で経験しながら
私はどんどん
パートナーへの信頼を
強めていきました。

そして今では
全面的に信頼しています。

そして分かったことは
パートナーは
私のことを
ずっと全面的に
信頼してくれていたこと。

やっとその
揺るぎない信頼に対して
私が恩返しができるように
なってきたのが
とても嬉しいです。

長くなってきたので
この辺でまとめますが
一番大事なことは

「今あなたの近くにいる人を信頼する」

これに尽きます。
お互いに信頼することから
何事も始まります。

そしてさらに言うなら
信頼することと
信頼される自分でいることの
もう一歩手前で言えることは
まず自分を信頼することですね。

自分への信頼って
実は一番難しいかもしれません。

でもやっぱり
「自分への信頼」
全てはそこから始まって
身近な人への信頼
そして信頼される自分
さらには周りの人の信頼から
たくさん応援されて
発展していくのかなぁ。

そんなことを感じたのでした。

あとおまけですが
周りの人が応援してくれないときへ
風水に応援してもらいましょう。

風水は、自分のことを
強力に後押ししてくれるし  
それによって
自分への自信も
取り戻すことができるかもですね。

というわけで
今日もいい1日を
お過ごしください♪

とある神社の青紅葉

<コユキまいって何してる人?>

カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com

https://koyukinko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?