見出し画像

【SHElikes】SHE計画 2022.11.07. - 11.13.

こんばんは~!日帰り出張の帰り道にnoteをカキカキしている私です。
週の初めに往復8時間の出張は、さすがに疲れますね。

今の会社では、出張自体が初めてだったし、お客さんと接することも久々だったので、意外と楽しかったです。久々のスーツだったので、髪型ってどうするんだっけ!?と、朝に慌てふためく場面もありました(笑)。

ではでは早速、今週のnote予定とキャリアスクールSHElikesでの学習計画を書いていきます~。

今週のnote予定

今週noteで書きたい記事はこちら!

・(日常のこと)まぬ~るが我が家にやってきた!
・(博士のこと)日本学術会議公開シンポジウム 参加レポ
→各講演の内容を1記事ずつ簡単にまとめて、所感を上げていく予定(残り7記事分あり)

・水曜日は"No 作業 Day" で、つぶやく予定
(※お仕事しんどかったら、さらにつぶやくと思います)

今週は、先週末に参加した化学系博士人材に関する公開シンポジウムについて書く記事がメインとなりそうです。下記に全体を通しての内容と所感を書きましたが、今後は各講演について1つずつまとめていく予定です。

日常のこととしては、我が家に「まぬ~る」がやってきたことを書きたいと思っています。かなりゆる~い記事になる予定!(笑)

今月のメイン学習

今月私が力を入れて取り組みたいのが、以下の2つです。

①ライティングを学習する
書くことが好き。だけど、感情をのせて文章を書くのが苦手。これを強化!
②SHEメイトさん(SHElikesの会員さん)を中心に交友関係を広げる
SHElikesはコミュニティも素敵。SHEメイトさんから刺激を受けて頑張る!

今週こそ、今受講しているライティングコースに一区切りつけたいところ!


今週のSHE計画

参考に、先週の#SHE捗はこちらです。
先週できなかったことを今週達成したい!!

①ライティングを学習する
・計画:WEBライティングコースのLesson4の動画受講を終える
⇒目標:より実践的なライティングの考え方を身につけたい

先週に完了予定だったLesson4の動画受講を今週で終えます!(似たようなことを先週も書いていたような……)。先月は課題に取り組まなかったので、今月は1つくらい取り組みたいです。

②SHEメイトさん(SHElikesの会員さん)を中心に交友関係を広げる
・計画:わいわい会(仮)のな内容詰め
⇒目標:シーステなどの媒体で告知ができる状態に近づける
・計画:初心者向きじゃないグループコーチングに初参加!
⇒目標:受講歴の異なる方々のお話を伺ってみたい!

わいわい会(仮)は、告知バナーや告知動画など、開催告知の準備は徐々にできつつある状態!運営メンバーのみなさんが、素敵なコンテンツを作ってくださるので、本当にありがたい……!

わいわい会(仮)に参加する人を楽しませることはもちろんのこと、運営メンバーにもお返ししていきたいな~って思います。そして、ありがたいことに、メンバーが1名増えたので、着々と準備が進む予感しかしないです!!

告知までもうしばしお待ちくださいませ!!!

そして、今週末にグループコーチングに参加します。前回は入会したばかりの方を対象とした「はじめてのグループコーチング」に参加。今回参加予定のコーチングは、受講歴がバラバラな方が参加するはずなので、ちょっと新鮮です。

私はコーチングですら出会いの場と認識しているので(苦笑)、シーメイトさんの頑張る様子を見聞きして、刺激をもらえたらと思っています。

月曜日からアクセル全開!今週も駆け抜けるぞ〜!!

月曜日に日帰り出張という、週の冒頭からアクセル全開で駆け抜け始めています。今日はお家に帰ったら、即寝だと思います(笑)

ここで体力を削りすぎないように気をつけながら、1週間を駆け抜けていきたい!

今週も素敵な1週間を過ごせますように!

Dr.りけ子(Tsugumi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?