見出し画像

【おしらせ】マガジンをようやく作成しましたっ!【遅めな新年のご挨拶】

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今週はすこぶる寒いですが、いかがお過ごしでしょうか⛄

年末からどうにもこうにも調子が悪く、完全復活するまでに時間がかかってしまいました……。ようやく元気になりましたので、noteを含め活動再開していきます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします🐰🌟

これまで着手していなかったマガジンを作成しましたので、今日はリハビリを兼ねて、マガジン紹介をします。これからどんなことを書くのか、なんとなくでも伝わればいいなぁと思います😶


本アカウントのメインコンテンツとしていきたい【博士のこと。】。
「博士が活躍できる社会」が実現できるような後押しが、少しでもできれば良いなぁと思います。
自身の経験談、社会に出たからこそ分かった博士人材のスキル・強み、博士人材に関する情報などを発信する予定です。


私”Dr. りけ子”について、職歴・経歴などの人となりや、これから達成したいことについて書いた記事をまとめました。


前々から書いてみたいなぁと思っていた「プレゼン&資料作成」に関するコンテンツを掲載していく予定です。
22歳のとき(大学院進学する)まで、人前で話したり発表したりするのがめちゃくちゃ苦手だったんですが、博士課程修了時までに30近くのプレゼン経験を積んだことで、人前で話すのが楽しくなり得意にもなりました。
プレゼンや資料作成に苦手意識を感じる方々に、自己流ではありますが、コツをお伝えできたらいいなぁと思っています。


現在受講中の女性限定キャリアスクール”シーライクス(SHElikes)”に関する記事【シーライクスのこと。】をまとめました。
日々の計画・進捗確認、イベントレポート、提出課題について書いていることがほとんどです。本マガジンの記事を書く頻度は少なくする予定。


日常の出来事や趣味などを書いた【日々のこと。】の記事をまとめました。
息抜きがてらに気が向いたら書きます!

ちなみに、趣味のゲームについては、別のアカウントで書いています。
APEXという銃でバンバンするゲーム用(下記の前者垢)と、それ以外のゲーム用(下記の後者垢)で分けました(笑)。
APEXで心が荒んだときに、癒やしを求めて他のゲームを遊んだら、後者の垢で記事を書く予定です。


頭を使うのが好きなので、疲れたり酔ったりと、ポワポワしてても”分析・考察→吐き出す"を満たすために始めた【400字note】をまとめました。
この企画の発案者である、かずもんさんに感謝であります!


noteの更新ができなかったときなどのつぶやきや、noteの更新頻度などに関するおしらせをまとめました。タイトル画像に困ったときは、実家のにゃんこに助けを求めます(笑)。


こんな感じで、マガジン7個をサクッと作成して、記事を格納しました~。

……やりきったぞぉぉぉぉぉぉお!!!😂

最後に、いつもお世話になっている、おしゃれ&かわいい女の子イラストを掲載されているサイトを紹介します。作者のぞうさんに大感謝です!!!


みなさんにとって、2023年が素敵な一年となりますように🌟

Dr. りけ子(Tsugumi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?