見出し画像

400字記事は書きやすい。

note記事を書く時間が取れない、
でも記事を書きたい、
でもサクッと書きたい、
という人にオススメなのが、
「400字記事」です。

399字でなく、
401字でもなく、
400字。

実はこれが結構おススメで。

何か「1ネタ」に限定して
書きたいことを書くと、
僕の場合、大体500字くらいになります。
これをガリガリ削っていくのが楽しいんですね!

「この文は無駄だな」と
ばっさりカットするのが気持ち良いし、
「ここわかりにくいな」
と言うところも見つけられます。

で、400字前後になってきたら微調整。
ホントに時間が無ければ、
適当に句読点とか感嘆符とかつけて時間短縮!!!!!
で、ここが面白いんだけど、
こだわろうと思えばいくらでもこだわれるんですよ。
ぴったり400字記事が出来た頃には、
ある程度満足できる記事になっているのではないでしょうか!

ということで、
今日はここまで、
仕事が忙しいので今日も私は400字記事。
寝ます。
また今夜!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?