見出し画像

Dreavenってどんな塾?

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
dreaven _shoinで検索していただくとヒットします!

今日は早起きをしたので駅までゆっくり歩いてみました!
いつの間にか桜は散ってしまい、八重桜も見頃を過ぎてしまったのですね。
ついつい足元を見て歩く事が多かったのですが
たまには上を見て歩くのもいいものです😃
人間、上を向いて落ち込むことは出来ないそうですから
木を見る、空を見る、そんな目的で上を見ることをオススメします!

画像3

さて、開校から約1ヶ月経ったわけですが、改めてDreavenがどんな塾であるか
こちらに詳しく書いておこうと思います😃

①Dreavenとは?
夢 を表す Dream

湧き出る意欲 を表す Dreven
を組み合わせた造語です。
なぜこの名前にしたのかというと
自らの夢に向かって意欲を持って、自分の力で進める子どもたちを
たくさん育てたい!と思ったからです。

②他の塾と何が違うの?
DreavenにはたくさんのICTコンテンツを揃えています。
これにより個人最適化学習が実現できました。
個人個人の得意不得意はもちろん学校の状況や
今困っていることなど千差万別の状況に全て対応出来るのです。
ですから最も効率的に学習でき、成果が実感出来るスタイルだと言えます。

③ICTコンテンツなら、家でやっても同じじゃない?
最近自宅で出来るタブレット学習なども増えてきましたね。
しかし、自分で時間を決めて進捗を管理して、有効に活用できている人は
実はあまりいないのだそうです。
そこでDreavenでは講師が授業をしない代わりにコーチの役割をします。
困っていることの相談に乗って最適な教材を選んだり
わからない問題があった時に解決方法を提案したり
成果が出た時には承認したり
ICTコンテンツで担えない部分を担う人が介在するので誰でも
ICTを使って学べるようになります!

④教室はどんな感じなの?
初めて来た方はびっくりします!塾とは思えません😃
こんな綺麗で整頓された空間にカフェミュージックが流れています。

画像4

このように様々な形の席が設けてあるので
自身の課題はもちろん性格や気分に合わせて勉強スペースを選ぶ事ができます。
高校生には奥のソファ席が人気です!小学生は手前の大テーブルが好きです😃
近くにコンビニもありますし、休憩室も完備していますので
長時間居ても疲れない、むしろ「居たくなる」そんな教室になっています。

⑤先生は何をしてくれるの?
教える、すなわち Teachの部分はICT教材に任せていますので
Coachとして
・個人に最適な教材、科目、単元を選ぶ
・うまくいった、何か出来た時に承認する
・勉強のPDCAを回せるよう声かけと場作りをする
・うまくいかなかった時に、うまくいく方法をレクチャーする
・勉強の動機付けをする
・勉強の方法を伝える
など教育に関わる生身の人間にしか出来ない事をします。

これらを盛り込んだホームルームがとても好評で
「勉強のやる気が出る」「自分で決めた達成感がある」
「周りの人から刺激をもらえる」との感想をいただいています。

⑥何の対策が出来るの?
定期テスト対策、内申対策、高校受験、大学受験、脳力開発など
小学生から高校生まで全てに対応できるコンテンツをご用意しております。
ただ、中学受験については受験される学校に特化したコースがある塾を
オススメさせていただきますが、脳力開発の授業を継続して受講することも可能です。

⑦勉強のPDCAって?
・目標を立てる
・実際に行動する
・振り返りをする
・次の行動を起こす
これらを勉強について行うことです。
これはDreavenが最も大切にしていることの1つであり
将来の夢を実現するための足がかりになると考えています。
勉強を通じて、自分には目標を達成できる力があるんだ!
と自信を持ってチャレンジしていける、そんなお子さんを育てます。

⑧どんな人にオススメ?
【小学生】
・脳力開発に興味がある
・はやく正確に文章を読めるようになりたい
・暗算が早く正確にできるようになりたい

【中学生】
・勉強のやり方がわからない
・やる気はあるのになかなか成績が伸びない
・忙しくて塾に行く日が限られている
・学校のカリキュラムが特殊で対応してくる塾が少ない
・効率的に学べるようになりたい
・将来の夢を叶えられる自分になりたい

【高校生】
・受験に向けて何をすればいいかわからない
・得意不得意がはっきりしている
・内申対策をしたい
・部活が忙しい
・思いっきり勉強したい
・集中して勉強できる空間が欲しい

画像6

⑨体験は出来るの?
1回の体験では生徒さんも保護者の方も
本当にあっている塾か判断ができないかと思いますので
体験開始月の中で何度でも体験していただく事が可能です。
Dreavenの想いに共感し、一緒に頑張りたい、心からそう思ってくださる
生徒さん、保護者様に出会えることを楽しみにしています!
コース、科目などはお子さんによって様々ですのでまずはご相談ください。

⑩先生はどんな人?
生徒たちからは
・先生と話すとやる気が出る
・生徒のことを心から想っている事が伝わってくる
・心が折れそうになった時に必要な言葉をくれる
保護者の方からは
・実際に会わなくてもメールの言葉だけで安心できる
・親よりも子どもことを褒めるのが上手
・この人に任せれば大丈夫!と思える
と言っていただく事が多いです。

気づけば小学生から大学受験、場合によっては一般企業・公務員の
就職指導まで行ってきました!誰かの人生に関われる事が幸せです!
「塾」が心から好きですし、学校のありがたさ、そして
保護者の方のありがたさも毎日実感しています。
学習相談、子育て相談も随時承っております😃

最後までお読みいただきありがとうございました🌸
・ちょっと話を聞いてみたい
・体験に参加してみたい
・子どものことを相談したい
と思って下さったらお気軽にお問い合わせ下さい。

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
メールはこちら
Dreaven-shoin@shuneikan.co.jp(24時間)
LINEはこちら

画像5

たくさんの生徒さん、保護者様とお目にかかれますことを楽しみにしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

次回もお楽しみに!
64
Dreaven とは夢を表すDreamと湧き出る意欲を表すDrivenを組み合わせた造語。プロコーチの指導、快適な学習空間、最新のICT教材をそろえた当塾では、自己肯定感を育むためTeach(教える)ではなくCoach(育む)を重視。http://dreaven.jp/

この記事が入っているマガジン

Dreavenのこと
Dreavenのこと
  • 4本

Dreavenの事に関する記事です

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。