見出し画像

Dreavenってどんな塾?

この記事では
世田谷区若林
松陰神社駅前にある
個人最適化学習塾Dreavenについて
詳しくご紹介します✨

①Dreavenとは?

夢 を表す Dream

湧き出る意欲 を表す Dreven
を組み合わせた造語です。
なぜこの名前にしたのかというと
自らの夢に向かって意欲を持って
自分の力で進める子どもたちを
たくさん育てたい!と思ったからです。

今の子どもたちは
・夢が無い
・自己肯定感が低い

と言われています。

これから機械化AI化
国際化が進む世界を生きる上で
本当に大切な事は
何でしょうか?
勉強を通して
知識だけではなく
人生において大切な力を
身に付けて欲しいと考えています。

②他の塾と何が違うの?

塾には主に
【集団指導】と【個別指導】の
2つのスタイルがあります。
Dreavenはその両方の
良いところを併せ持った
新しいスタイルの塾です。

教室には様々な学校
そして様々な学年の生徒が集うので
みんなで頑張っている!
周りが頑張っているから自分も!
という集団指導の良さ。

学ぶ内容やレベル
進度は自分にあったもの!
という個別指導の良さ。

さらにそれを最適化し
効率よく学べるよう
ICTコンテンツを導入しています。

③家でやるのと何が違うの?

家庭で出来るタブレット教材も
数多く出てきました。
にも関わらず
・結果が出ない
・上手く使いこなせない

様々なご相談をいただきます。

同じ教材のはずなのに
同じ成果が得られないのは
気持ちと取り組み方の問題です。

どんなによい教材を使っていても
同じ成果が得られるわけではありません。
勉強の仕方と
勉強へのヤル気が無ければ
一向に成果は出ないのです。

勉強を教材に任せ
講師は勉強のやり方や
ヤル気の出し方をコーチします。

④教室はどんな感じなの?

初めて来た方はびっくりします!塾とは思えません😃

画像4

さらに詳しい授業の様子や
教室の雰囲気は
こちらをご覧ください!

⑤先生は何をしてくれるの?

教える、すなわち Teachの部分は
ICT教材に任せていますので
Coachとして
・個人に最適な教材、科目、単元を選ぶ
・うまくいった、何か出来た時に承認する
・勉強のPDCAを回せるよう声かけと場作りをする
・うまくいかなかった時に、うまくいく方法をレクチャーする
・勉強の動機付けをする
・勉強の方法を伝える
など教育に関わる
生身の人間にしか出来ない事をします。

これらを盛り込んだ
ホームルームがとても好評で
「勉強のやる気が出る」
「自分で決めた達成感がある」
「周りの人から刺激をもらえる」
との感想をいただいています。

⑥何の対策が出来るの?

定期テスト対策、内申対策、高校受験、大学受験、脳力開発など
小学生から高校生まで全てに対応できるコンテンツをご用意しております。
ただ、中学受験については受験される学校に特化したコースがある塾を
オススメさせていただきますが、脳力開発の授業を継続して受講することも可能です。

⑦勉強のPDCAって?

・目標を立てる
・実際に行動する
・振り返りをする
・次の行動を起こす
これらを勉強について行うことです。
これはDreavenが
最も大切にしていることの1つであり
将来の夢を実現するための足がかりになる
と考えています。

勉強を通じて
自分には目標を達成できる力があるんだ!
と自信を持ってチャレンジしていける
そんなお子さんを育てます。

⑧どんな人にオススメ?

【小学生】
・脳力開発に興味がある
・はやく正確に文章を読めるようになりたい
・勉強の楽しさを知って欲しい

【中学生】
・勉強のやり方がわからない
・やる気はあるのになかなか成績が伸びない
・忙しくて塾に行く日が限られている
・学校のカリキュラムが特殊で対応してくる塾が少ない
・効率的に学べるようになりたい
・将来の夢を叶えられる自分になりたい

【高校生】
・受験に向けて何をすればいいかわからない
・得意不得意がはっきりしている
・内申対策をしたい
・部活が忙しい
・思いっきり勉強したい
・集中して勉強できる空間が欲しい


画像6

⑨体験は出来るの?

1回の体験では
生徒さんも保護者の方も
本当にあっている塾か
判断ができないかと思いますので
体験開始月の中で
何度でも体験していただく事が可能です。

Dreavenの想いに共感し
一緒に頑張りたい
心からそう思ってくださる
生徒さん、保護者様に出会えることを
楽しみにしています!
コース、科目などまずご相談ください。

⑩先生はどんな人?

生徒たちからは
・先生と話すとやる気が出る
・生徒のことを心から想っている事が伝わってくる
・心が折れそうになった時に必要な言葉をくれる
保護者の方からは
・実際に会わなくてもメールの言葉だけで安心できる
・親よりも子どもことを褒めるのが上手
・この人に任せれば大丈夫!と思える
と言っていただく事が多いです。

気づけば小学生から大学受験
場合によっては一般企業・公務員の
就職指導まで行ってきました!
誰かの人生に関われる事が幸せです!
「塾」が心から好きですし
学校のありがたさ、そして
保護者の方のありがたさも
毎日実感しています。
学習相談、子育て相談も
随時承っております😃

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌸
・ちょっと話を聞いてみたい
・体験に参加してみたい
・子どものことを相談したい
と思って下さったらお気軽にお問い合わせ下さい。

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?