見出し画像

教室長の自己紹介

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
dreaven _shoinで検索していただくとヒットします!

画像3

今回はこのnoteを書いている教室長の自己紹介です!

⭐︎名前 都丸(とまる)


⭐︎出身 群馬県 
    山と温泉に囲まれて育ちました!


⭐︎趣味 
    ①お料理をすること

    クックパッドやインスタグラムで検索したレシピを作るのが好きです。
    休日は少し凝ったメニューを作って楽しんでいます😃
    お菓子作りも大好きで、ついつい作りすぎてしまいます💦

              ②旅行をすること

    47都道府県制覇を目標にしていて、残り17県になりました!
    青森、秋田、岩手、山形、福井、富山、和歌山、奈良、鳥取、山口
    長崎、大分、宮崎、高知、徳島、愛媛、香川 が未攻略です!

    ③読書をすること
    家に200冊以上本があります。実家にもまだ100冊ほど・・・
    ミステリーが特に好きで電車の中ではずっと本を読んでいます📖


⭐︎特技 
    ①進路指導

    学校の特徴だけでなく個人個人の性格に合わせた進路指導が得意です。
    北海道から沖縄まで様々な大学に生徒を送りました。

    ②畑に植えてある野菜の種類がわかる
    祖父母が農業をやっているので、植えてある野菜の葉を見るだけで
    何の野菜かが分かります。

    ③ピアノ
    4歳から22歳まで教室でレッスンを受けていました。
    クラシックから最新JーPOPまで何でも弾きます🎹

⭐︎好きな食べ物 
     鶏肉を使ったもの、タイ料理、うどん、パスタ
     海鮮(イカとタコは苦手です)、野菜全て

⭐︎経歴 
    地元の小学校→中学校→高校を経て大学へと進学しました。
    大学では社会福祉士を目指し、福祉及び心理のコースに在籍し
    ・障害受容と福祉教育
    ・発達障害への対応と理解
    などを研究しました。
    大学1年生の時に学習塾で非常勤講師として働くことになり
    以来民間教育の最前線で指導を続けています。    

⭐︎性格 
    自他共に認める明るい性格です!人と話すことが好きなので
    生徒、保護者様と接する時間を楽しんでいます。
    「挨拶」「返事」「姿勢」など社会に出て必要なことを重視するので
    厳しい面もあるかもしれませんが信念を持って指導をしています。

⭐︎信念 
   「教育で日本の未来を変える」

    教育を通してたくさんの子どもたちと関わる中で
    たくさんの感動と葛藤と子どもたちの無限の可能性に出会いました。
    子どもというのは本当に素直で、すごい速さで成長します。
    子どもたちに正しい知識や情報を届けること
    自分に自信を持って未来に進んでいく力を身につけてもらうこと
    これが今の日本を変えるための私の使命だと考えています。
    学ぶことの楽しさ、世界の面白さ、夢を叶えるための方法
    未来を生き抜くために必要なことなど
    机上で学べる知識以上のことを私の全てのパワーを使って
    全力でお伝えしています。

⭐︎こんな生徒さん、保護者様の役に立ちたい
    生徒さん
    ・勉強のやり方を知りたい
    ・やる気があるのに成績が上がらなくて困っている
    ・勉強だけでなくそれ以外の社会で生き抜く力をつけたい
    保護者様
    ・自ら勉強できるようになって欲しい
    ・自分に自信を持って欲しい
    ・教育について相談する相手が欲しい

⭐︎メッセージ
    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    実現したい教育、日本の未来、全てを詰め込んだ塾がDreavenです!
    
    生徒の方へ
    知識だけがあれば何かを成し遂げられる時代は終わりました。
    これからは、知識をどう活用し、どう組み合わせていくかの時代です。
    知識があることは大前提で、いかに自ら疑問を持って行動するできるか
    周りを巻き込んで動きを作り出せるか、そんな時代になったのです。
    私は生徒さん1人1人の未来と無限の可能性を信じています。
    一緒にDreavenで学んで、夢を叶えましょう!

    保護者の方へ
    お子さんはいずれ、大人の手を離れて1人で生きていく時がきます。
    その時に「この子はもう大丈夫」と思える状態になるよう
    少しずつ手を離し、目をかけていく事が必要ではないでしょうか。
    Dreavenは教育を通して、お子さんの自立をサポートし
    保護者の方と生徒さんと塾と、二人三脚で進んでいく塾です。
    大事なお子さんを是非、Dreavenにお任せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?