見出し画像

生徒、保護者様の声を集めてみました②

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した学習塾Dreavenのnoteです。
こどもたちが教育を受ける機会を失わないためにオンライン指導を開始しました。
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

          ⭐︎5月無料体験授業受付中⭐︎
         🌸オンラインで体験可能です🌸
           ⭐︎新小1から新高3まで⭐︎
         🌸5教科の予習復習全て対応🌸
        ⭐︎オンライン指導スタートしました⭐︎
        🌸オンライン自習も承っております🌸

     ☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時半まで)
LINEはこちら

画像2

Dreaven で検索していただくとヒットします!
NEW!!Instagramはこちら
dreaven _shoinで検索していただくとヒットします!

今日は教室に来る前に近くのフレンチのお店で
ステーキ弁当をテイクアウトしてきました!
最近は鶏肉と豚肉のローテーションだったので
久しぶりの牛肉で体が元気になった気がします😃
外出自粛ということで自炊が圧倒的に多いのですが
たまにはテイクアウトで気分転換するのもいいですね♫

画像3

さて、昨日に引き続き生徒、保護者様のお声を紹介していきます!
私が説明するよりリアルな声でDreavenの事が伝わると思います。

画像4

保護者様より
まだ日が浅いですが本人共々Dreavenに出会えて本当によかったです。
紹介してくださったお友達にも感謝しております。
本人が自分から学びたいと思えるサポートに日々驚いています。
転校が多く、その中で現在の休校の状況に入ってしまい不安も多い中
娘の話を丁寧に聞いていただき
教科の勉強をして超えた関わりをもって下さって
安心感を持って勉強ができている様子です。

都丸より
ありがとうございます!
わからないことや不安なことなどを素直に伝えてくれたので
スムーズに最適な指導をスタートする事ができました。
やりとりを繰り返す中で
思考力がますます高まってきていることを感じています。
今後のさらなる成長が楽しみです!

—————————————————-

学校によって勉強の進みはそれぞれなので転校すると
前の学校で学んだ範囲の繰り返しになったり
逆に習っていない範囲が既に終わっていたり
結構大変な事が多いですよね(私も経験しました)

Dreavenではatama +という教材を導入しているので
抜けている単元を即座に見つけ、対応する事ができます。
もちろん講師の力でも出来るのですがAIに任せた方が
早くて正確で効率よく判断ができます。

自覚していない抜けやミスをどんどん遡ってくれるのも
非常に良い点です😃

また、Dreavenの授業では毎回目標設定を行うのですが
生徒さんの言ったことを否定する事は絶対にありません。
まず受け止め、その上で質問をする、という方法でやりとりをするので
「何を言っても大丈夫」「自分はこのままでいいのだ」
そんな安心感を持っていただけるのではないかと思っています。

自分で決めた目標であれば取り組むのは自分ですし
達成するかしないかも自分次第です。
誰かから言われたからやる、ではなく自らやる
そんな働きかけに素直に応じられる生徒さんだからこそ
どんどん前向きに勉強に取り組んでくれています!

こちらの生徒さんはまずatama +で自身の抜けを発見し
一通り埋めたところで新学期の予習に入っています!
学校が休校になっていても関係なしにどんどん学びを進められる
これがオンライン指導で実現しています!
新学期、どんな自分になっているかが楽しみですね♫

画像5

ちなみに・・・
今日のオンライン指導の様子です。
デスクトップパソコンで生徒が持っているテキストを開き
iPhoneでLINEを使って指示をし
左のiPadでZoomを開いて生徒の様子を見つつ
右のiPadで生徒のリアルタイム受講履歴をチェック
普段はもう一台iPadを立ち上げています。
この様子を見ると生徒は「近未来的ですね!」
と少し楽しそうです。
荷物を届けてくださった宅急便の方も
「今は塾でこんな指導が出来るのですね!」
と驚いていました!

いつまで続くかわからないこの状況の中で
出来ない事を数えるのではなく
出来る事を数える。
出来ない事をいかにして出来るようにするかに思考を使う。
そんな事の繰り返しが大切ですね!

勉強について不安な生徒さん、保護者様
いつでもご相談ください😃

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

次回もぜひ読んでください!
4
Dreaven とは夢を表すDreamと湧き出る意欲を表すDrivenを組み合わせた造語。プロコーチの指導、快適な学習空間、最新のICT教材をそろえた当塾では、自己肯定感を育むためTeach(教える)ではなくCoach(育む)を重視。http://dreaven.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。