見出し画像

心身癒すヒーリングミュージック

私は小さいころから無音の場所にいるのがストレスで居心地が悪かったのです。
ガヤガヤしているところも苦手なのですが、無音だと色んな音に敏感になってしまい、集中できない子でした。

なのでも趣味の時間も寝るときでさえ音楽を聴いていました。
それゆえ、様々な音楽にハマりました。
音楽は私にとって無くてはならないものなのです。

最近は、癒しを求めて生活しているのもあってヒーリングミュージックいうものにハマっています。
私は病院で管理栄養士として働いているんですが、早番勤務があり、その日は4時台に起床します。

朝起きてTVをつけるとヒーリングミュージックという番組が放送されているんです。
その時に初めてヒーリングミュージックという言葉を耳にしました。

調べてみると
心身の疲れを癒す効果がある音楽
なんだそうです。

現代社会外にいても、家にいてもストレスを感じる場面が多いと感じます。
お金を使ったリラクゼーションも素敵ですが、家でできる癒し習慣も素敵だなと感じます。
お金を使わない癒しをもっと見つけたいです。


YouTubeでも色んなヒーリングミュージックがありますし、私が使っているApple Musicでも、調べれば色んなヒーリングミュージックが出てきます。
ディズニー好きな私はオルゴールバージョンのディズニーソングを聞いています。
聞いてると作品を思い出して泣けちゃうときもあります。

癒されますし、作業も捗るのでオススメです。
無音がストレスな方には耳から心身を癒せる自分好みのヒーリングミュージックを見つけてください。

オススメベストヒーリングミュージックを紹介する記事も今後書けたらいいなと思っています。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?